このところ、釣りは封印…しているわけじゃないが、

雨も降らず、海も荒れず、ならばダム、野池があるんじゃないかと…

その気になれば行けるはず…、だが、どうもメインのヒラがこうも不調では、…

それにない袖は振れないから、上げ止まりのガソリン価格でプチ遠征もままならず、

加えて持病とTMSにも悩まされ、…

まっことえいことないわ! 

と、またもぼやき風のブログの始まり。


なので、今日は…何とか気分を変えて、やる気の出る内容のブログネタをと、

探せど探せど、…毎日暇な士業の店番ばかりの引き籠りおんちゃんにある訳がないわ!

と、自分に腹を立ても仕方がないけど、

この行き場のない虚しい毎日、何とかしたいものだが、

また年中無休とは聞こえがいいが、…ほぼ開店休業状態の士業、田舎ではいかんせん…

…いかんいかん、またまた愚痴だ。



で、話題を変えてと、


出だしがぼやきの時は、釣りはお休みしている証拠デス。


とはいうものの、雨なし?梅雨にそろそろ変化ありかなあ。

今朝の下の海。

DSC04130 (640x480)

……大潮とは言え、…こうも凪続きでは…

しかし、空の雲、これ雨になりそう。

DSC04131 (640x480)   DSC04132 (640x480)

雨雲そのもの。

今にも泣きだし…いや、雨が降ってきそう。

もしかしてと、あてにはならないが、一応確認の意味で、

釣りに行かない朝は暇だから、ネットで調べてみたら、

2013.6.9天気図 (606x460)

まあ、賑やかな天気図?になってますなあ。

お!  台風3号ヤギくんですか。

進路予想では、四国へ向けて進んでおりますが…。

週間天気予報も、

2013.6.9週間天気予報 (574x509)

今週(実質、月曜日から)は、梅雨空の日が多そう。

これに台風が来れば…

雨、波、ともにヒラ釣りにはよくなりそうと、期待がもてるが、

大体が意に反して、空振りに終わるのが常で、

そのショックがきわめて大きいから、あんまり期待せんとこかな。

確かにサイズは小さくてもヒラがよく釣れるのがこの時期だが、

なになに、早くも台風とは。

雨は降っても少なく、海も今のところ波気の日がほとんどないというのに、台風ですか。

…どうも天候とのミスマッチ?が多いき、今シーズンはヒラ日照になりそうだ!

ここしばらくは台風の動きに配慮をしながら、雨乞いせんといかんみたいデスわ!。



今日も釣りなしブログでご勘弁を。



ではまた明日。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のグルメマラソン開催地、魚沼地方は暑かったです。
私の前を走っていた男性が倒れ、病院へ搬送されましたが亡くなったそうです。原因はわかりませんが、たぶん脱水症が原因だと思います。好きな事をするにも、細心の注意を払わなければいけないですよね。何事も無理は禁物ですね。
サロマ、足が動かなくなったら止めます。

mariさんへ


こちらは、曇り時々小雨で、湿気が多い割には気温が上がらなかったのか、
半パン、Tシャツでは少し寒かったです。

そうです、無理は厳禁、これからはの季節はランも稽古も暑さ対策には細心の注意が必要ですね。
いかん!、と思ったらストップ、する勇気をお互い忘れないように。v-218

PAGETOP

まとめ