
お天気です

釣り

2011-10-26

良いお天気で、朝方は、この秋一番の低い気温。もみじ


昨夜は、久しぶりの釣果?でした。


欲を言えば、サイズがね…


スズキサイズを釣りたいですね。



所用で、出かけてました。ので、今日のブログタイムは、午後。


とはいっても、釣りに行ってないので、何もなし。


朝方、海静かで、西風、エバが多分釣れたのではと思ってますが…


ベイトが接岸傾向にありますね。西風の吹く季節から、始まります。



昨夜、帰り、駐車してある漁港内、うじゃうじゃおりました。


多分、イワシの仲間だと思います。


それを狙っての、スズキの捕食音などは、ほとんどなかったですが、


数日続けば、スズキが寄ってくるのでは…


ただし、釣り方が下手なのか、まれにしかこの漁港では、釣ったことがありません。


ハリメとワニゴチなら、ワームで釣れますが…


またアジも東部では、夜まったく釣れません(おんちゃんの場合はですよニコニコ)


昨今のアジングブームで、情報はいっぽいですが、なぜか、ここでは、夜、釣れません。



今晩あたり、イカ、釣れそうです。


行きたいのはやまやまですが、持病のリハビリを兼ねた空手の指導・練習日なので、


行けませんね。叫び



ブログは、画像と個性を売りにしないとダメですね。


おんちゃんの場合は、魚のアップです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お疲れ様です


奈半利川のご当地ルアーはダイワのピーナッツですか。 
以前の私のホームグランドではティムコのマイティーペッパー50でした。また別の河川ではラトリンラップ50とか・・・
それとアユはまだサビてないですがパターン開幕したらしいです。上流がら下がってきてます。

2. こんばんわ


>釣りキチ四平さんへ

場所、場所によって、ご当地ルアーってありますね。

長くこの釣りをやってますが、磯ヒラ以外は、流行?があるみたいですね。(笑)

磯ヒラは、今もショアラインR50 RH 主体で使って、そこそこ釣果を上げてますが、奈半利川などは、流行の、新製品のルアーとか、バスルアーが成績いいみたいですね。

このピーナッツやメガバスのグリゼロは、夏場、無敵ですよ。奈半利川の場合ですが(笑)

最新の情報ありがとうございます。

今年こそは、川マル、絶対に釣りますので、よろしくお願いします。

なお、こちらの情報もブログでお知らせします。

PAGETOP

まとめ
