 
「釣りに行かない日は、ブログお休み」したらと、言われそうだが…

それにもともと大した文才もないブログなのに、わざわざ訪問してくださる方に失礼じゃないかと…

思いながらも、…


朝トレ済ませて、いつもの日課も済ませて、年中無休の士業の店番、今日も暇、みたいなんで…

何かをせんといかんと…

士業の勉強もこうも相談依頼がないと、漠然と毎日勉強するのも飽きてくるし…

だからと言って、朝トレや稽古で体は鍛えている?が、頭の方は何もしなかったら、

歳も歳だし、ボケそうだから、

…またか! と言われることは承知の上で、今日もブログを書いている。



今朝も梅雨の晴れ間の天気で…こうも雨なし梅雨続きではそうはいわんか

DSC04128 (640x480)

雲、あるものの雨が降るような気配はゼロ。

空気も乾いてるし。

当然海も、このとおり…

DSC04127 (640x480)

穏やか。

こちらは、波気がないと、ヒラは釣れません!


釣れないものを追いかけるより、釣れるものを釣りに行けばいい、…

確かに一理ありますが、

2071釣り師にもプライドがあって、譲れないものがありまして、

高知のいごっその釣り師ですき、釣れんかっても、

BASSは別ですが…ヒラ、命とやってきたからには今更横道?にはそれませんぞ!  

イラレでも、海が荒れるのを待つ、今はじっと待つ時と、心に決めて?待っておりますぞ!。



とは言いながらも、

このところ入ってくる情報、…確認してないので信頼度は低いが、

赤い目のお魚がぼつぼつと県下で釣れてるようで、

時期的に近場でも釣れてもいい頃だし…

この魚ならヒラ命とはいえ、ターゲットとしている魚のひとつだし、

若かりし頃は憑りつかれたようにあちこちと追い求めて、もちろん寝る時間も惜しんで…

で、こちらの目が赤目になるのは度々で、

それでもほとんど釣れなかったが…

ヒラとはまた違った馬力のあるファイトをするのが魅力的で、

…しかし、結局今まで釣り上げたサイズ、メーターに届かず、

それに粘り勝ちなところもあって、一晩中、いつヒットするかわからないのを覚悟で、ロッドを振るのも、

歳を重ねると身体によくないので、これをメインの修行には行かないが時たま、間違ってヒットすることも。

が、こうも海がべたべただし、ヒラはこれではしばらくあてにならないからと、

久しぶりに家で休んでるルアーの中から、対アカメ用のルアーを探しだしてきて…

DSC04129 (640x480)

聞こえてくるところによると、この古いルアーは、ほとんど使ってはいないようで、

みなさん、最新のルアーばかりを使ってるようだが。

しかし、…その最新のルアー、購入するにしても…先立つものがないし…

まあ、目の前をルアーが通れば、大体がどんな魚でも食い気があれば選り好みせずにヒットするはずだから、

これでいくか!。

いや待てよ…大潮とは言え、新月。

赤い目の魚は、月夜に釣れる、のが定番。

ということは、まだ2週間先になるか。

まあ、準備だけはしておくか。





ではまた明日。











応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何事も準備が大事です。
昨日の夜ランも海岸端を走って来ました。
下の海のテトラポットにチカチカ明かりが見えるんで、何かなとよく見ると人が動いている!夜釣りの人でした。
やっぱり危険だと思いました。明かりが消えたら真っ暗ですよ。
そこまでして釣るの?って思いましたよ(笑)
私も走らないとネタに苦労します。

mariさんへ


いつでも修行に行けるようにと準備は怠りませんが…
おヒラ様は、このところどこかへお出かけみたいで…(苦笑)

昼間でも漁港などのテトラポットの上に立って釣りをするのは危険です。
まして夜はライフジャケットを着てても、落下したらアウト。
こちらでもよく見かけますが、…。
夜の釣りは、足場が良くて、明りが届くところと、これだけは厳守してます。

「釣りブログ、魚がなければ、ただのぼやき」…(字余り)
こちらも毎日、ネタ探しに苦労してまーーーーす。v-411

PAGETOP

まとめ
