今週は、まだ明日の、土曜日があるものの、

またもや、…まったく2071ではなかったが、…

前半、士業が暇なことをいいことに好き勝手しすぎた?ので、疲れは今だとれないが…

こうも朝の釣りができない日が続くと、ぼやきも出るもの。


梅雨入り、毎年のようにあてにならない例の気象庁が発表するなり、

それまでぐずつき気味だった天気が、??で、雨なしの晴天続きになるのが常で、今年も。


また文句をいうものなら、「梅雨入りは間違いなし、…北の高気圧がまだ頑張っているので、

梅雨前線が南海上に下がってるが、太平洋高気圧の勢力が強まるにつれて、

本格的な梅雨になります、もうすぐに」などと、いつも言ってるが、…

DSC04124 (640x480) 

本日、ハナキンで、快晴なり!

DSC04123 (640x480) 

で、本日も天気晴朗、海静かなり!


今朝も釣りはお休み。


これでは、まっこと、今のところ梅雨だというのに期待外れ。


で、

「梅雨だというのに、ぼやきも出るわ!」



そんなんで毎日暇を持て余し、…士業もまた、依然不振なりで、…

引き籠って…


これからは朝よりか夜の釣りが、修行が増えるので⇒暗いから⇒ライトが必需品となるから⇒

ライトには電池が必要なので、…


いつも使い捨て?乾電池を買って使っているが、待てよ、これって、自然に優しくないぞー。

充電式の乾電池もあったが、 と、

…以前のものは高価で、繰り返し充電して使える回数も少なく短命?で、

使い捨てに比べると電池切れも早いなど、

イメージ的に悪かったので、

使ってなかったが…

ネットで調べてみると、おっと! こちらも日進月歩!

電池も充電器も安くなってるし、1500回以上も充電して使えるのもある。

で、釣りは自然とともにあるものだから、常に地球環境の保全には一層の配慮をせねばと、

今年からは、これで行くかと…

いつものAmazon、…です。

このまえ注文したのが昨日の夕方に届いた。

DSC04126 (640x480)

3,220円(+代引き料315円)なり。

充電器と単3形電池4本付き。

しかし、…これが届いてから…いかん! 4本では電池切れの時に予備がないぞ!

今使ってる釣り用のライトの中には、単4形の電池もあったし…

が、まだ使用してないし、無駄な出費にならないとも限らないので、ひとまずこれ使ってみて、

よかったら次のことを考える?かと、課題?としちょきますか。



ではまた明日。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持よさそうな海と空の青!
これでは釣れないんですもんね。
こちらの海でも夜釣りの人を時々見かけますが、危険と隣り合わせなので体調が十分でないと出来ないと思います。
ましてや疲労が溜まっている時は夜釣りは危ないですね。
とにかく気を付けてやってください。

mariさんへ


そうですね、これが高知の海と空です。v-218
…ですが、子供の頃は、「われは海の子」そのもので、
海に入って魚を追いかけたり、貝を取ってましたが、
漁港ができたりダムの濁水などの影響で、その頃の自然がなくなりまたね。v-409

夜のヒラ釣りは昼間以上に危険がいっぱいなので、
灯りのない場所は厳禁。
それでも長いことこの釣りをやってると、…何度も転んで…ロッドを折ったこと数知れず。
はい、細心の注意を怠らずに頑張ります。v-410

PAGETOP

まとめ