昨日はさすがに疲れがピークだったようで、

夕方まで午睡。


まあ士業の相談の電話、このところないし、…

疲れた時は休むに限ると、

思いながら…いつのまにか寝てた。

で、夕方からは水曜日なので、リハビリを兼ねた稽古へ。

おいおい、疲れているというのに…いやいや、これをせんと疲れがたまる一方なので。

しかし…それ見た事かと、疲労困憊で帰宅して、風呂に入って…またまた眠気が襲ってきて、…

何とか食事はとったものの、…早めに就寝。

こんな状態だったので、昨夜の釣りはもちろんお休み。



それでも今朝も定時前に起床、

梅雨に入ってる、…というのに…雨はなしで、

DSC04120 (640x480)   DSC04119 (640x480)

天気図見たら、梅雨前線が南海上へ下がってるので、

昨日は日中、日差しもあったが、…

今日はばっとしない曇り。

もちろん海もこのとおり…若干波気もあったが、どうもヒラが釣れるような気配がしない!

ような気がして、…それに疲れがまだ取れないし…とは言いながらも朝トレはいつものようにしたが…

朝の釣りもお休み。

で、釣りネタなし。



これではブログが面白くない?ので、

何かないかなあと自宅近くをウロウロとしていたら、

この前に書いた、ヤマモモ、実が熟してきてます。

もちろん自分ちのじゃないですが…

DSC04121 (640x480) 

食べごろは3日後くらいかなあ…

ネットで調べてみたら、

『ヤマモモは、本州の関東・福井県よりも南西部・四国・九州・琉球の暖地・沿岸域に生育する常緑の高木で、

台湾から中国・フィリピンにも分布しており、樹高は10mほど。

樹形は落ち着いており、庭木や公園木などとしてもよく植栽されて、

雌雄異株であり、果実は黒赤色に熟し(夏)、独特の松ヤニ様の味があっておいしいく、

果実は日持ちがしないので、広い地域に流通・販売されることはなく、地元消費型』、とのこと。

道理で知らない人も多いのか。納得。


で、…どうもこのところ自然観察的ブログ記事になりがち。

釣りネタがない時はこれで行くか! 



この後は、梅雨の中休みみたいで、…ただ気温がそんなに高くないのでジメジメ感は薄いから、

今日も溜まってる疲れを取りながら退屈な士業の店番だ。



ではまた明日。


こっちのもなかなかいいですね。





応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前から「ヤマモモ」って何だろう?と気になっていましたが、初めて見ましたよ。沢山の実をつけるんですね。写真で見るとさくらんぼを大きくしたように見えます。
昨日の果物はプラムに似てましたね。
お互い疲労はちゃんと抜かないといけないみたいですね!

mariさんへ


ヤマモモ、西日本の太平洋側の海岸沿いに分布する木のようで、
赤い実がなって、…赤く熟れて、3日くらいしたら実は落ちますね。
それまでにとって、食べないとダメ。
今年は当たり年みたいで、赤い実をつけたヤマモモが目立ってます。

はい、疲れが溜りに溜まって…今日も今まで午睡しておりました。v-395

PAGETOP

まとめ
