この時期、ヤマモモの実も色づき始めたが、

カミさんの実家の畑、亡義父が「いくり」(すももの一種)を植えてて、

この時期に実が熟する。

先日カミさんが収穫?してきた。

DSC04106 (640x480) 

義父が亡くなってからは、手入れ?が行き届いてないので、形?がどうしても不揃い。

が、形に似合わず、なかなかいけます。

季節を感じる果物?ですね。



さて今朝は、…

DSC04118 (640x480) 

予報では晴れというのに、雲多目で、


DSC04117 (640x480)

ほとんど波気がない。

困ったもんです。

いつになったら海、荒れるんでしょうか…。

士業が暇だといっても毎日、山の上のダムへ行くわけにはいかず。

今朝もヒラ釣りはお休み。




…… 実は、…昨日は山へプチ遠征して、

お昼すぎに帰ってきたが、朝が早かったので眠くて眠くて、

…午後からは少し仮眠(昼寝)して、

釣果は芳しくなかったとはいえ、釣りは釣りで、……しかしどうも物足りない…

稽古も休みだし、…夕方は用もなく暇だし…

潮は引き潮だし…

身体の疲れはまだ取れてはないが…

…ちょっとだけ、修行に行ってみるか!

近場の河口でのヒラ探しに。

日の出も早いが、日の入りも遅いので…7時過ぎからやっと暗くなってくるが…

で、PM9時近くまで転々として、

DSC04114 (640x480) 

50あるなしのサイズを一つゲット。

やっぱり、時期的なものもあるようで、

海が荒れてなくても夜の時合には回遊してくるみたい。

だから朝、波気があれば…ヒラ、釣れるはずなのに、…。

天候次第だから仕方ないことと、…

「継続は力なり」で、諦めずに頑張ります。




ではまた明日。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!(^^)!
昨日は山に海に最高の日でしたね。
昨夜のサッカーを観て思いました。最後のロスタイムで1点が入り、最後まで諦めちゃいけないんだって!
私自身も頑張らなければと、勇気をもらいましたね。

mariさんへ


ありがとうございます。
釣れれば何もかもがハッピーだ!
とは言いながら、疲れております…堪らずずっと午睡しておりました(笑)

サッカー、観てなかったんですが、
何事も諦めたらそこが終着点…、で、自分で自分にブレーキをかけないことが大切ですね。v-217

PAGETOP

まとめ