上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は2週間ぶりに山へプチ遠征…午前中だけですが…。

もちろんA川ダムのBASS。


昨夜の稽古の疲れ、…も、なんのそので3時過ぎに起床。

外に出たら予報的中、星が出てる、今日は 間違いなし。

今年は2回の釣行で満足?のいく釣果を上げているから、

当然、今回もまだまだオカッパリでも大丈夫だ! と、期待に胸ふくらませ、

…しかし、さすがに疲れが残ってるので、道中、あくびが止まらない。



家を出たのが4時過ぎ、というのに、… 日の出が早い!

DSC04108 (640x480) 
途中いつものようにいつものコンビニで食料を調達して、

DSC04107 (640x480)

5時半過ぎに到着。

DSC04109 (640x480) 

……む、む、む、む、確かに梅雨に入ってから雨は降ったが、量的にはそんなに多くはなかったはず、…

と思っていたが、なにこれ!

水位が上昇している、しかも半端でない!

崖?の地肌が見えない、水没してる、大増水とまではいかないが、…

ボートならともかくこの水位ではオカッパリには…厳しい…というより、

いつもやってる数カ所のポイントは当然水没してるはず、

さてさて…どうしようかと、…

残されたポイントといえば、…本流の流れ込みか…

で、バックウオーターへ。

が、ここも水位の上昇が凄い!

ダムサイトから上流半分くらいまで、赤潮?があったものの、ここにはないが、

いつもの立ち位置はすべて水没。

何とか立ち位置を確保して、……用意して、…

あ!  BASSがいる。岸沿いに。

見えBASS発見。それもほとんどが40アップ、中には50アップも。

はやる気持ちを抑えつつ、慎重にワームをアプローチ。

??…反応しない!

見向かないし、ワームを近づけたら逃げる!

いろいろとリグを変えてやってみたが、ダメ。

そこに見えるのに、…ダメ。…やっぱりこの腕では手強いようで…。

1時間ほどやってみたが一向に反応しないので、

移動。

しかし、いつもやってるオカッパリのポイントはほとんど水没しているので、…

しかたがないから、立ち位置が確保できる場所を探しながら下流へ。

が、数カ所でやってみたが、見えバスはいるのに、反応しない。

多分、釣り方がマッチしてないようで、…

多分、釣り方はあると思うが…

この腕では難しい。

結局、10時過ぎまでやって、

DSC04111 (640x480) 

50近いサイズがこれのみで、あとはコバッチ数匹。

DSC04113 (640x480)   DSC04112 (640x480)


DSC04110 (640x480) 

水位上昇に今日はよく晴れてるし、…産卵後だからか?

いやいや、やっぱり腕か。

まあ、この時期からはオカッパリには、山のダムとはいえ、

サイズ、数ともに厳しくなってくるもの。


やっぱりオカッパリには厳しくなってきたか


今日は幾分涼しい風が吹いているとはいえ、初夏だから、

10時を過ぎるとオカッパリ、暑くて暑くてダメ、

で、帰宅。

疲れました。! 




ではまた明日。












応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
今日は何処も暑いみたいですね。
稽古後の疲れた身体でも、好きな事をする為の早起きなら苦にはなりませんよね(笑)
釣れたから良し!(^^)!
ゆっくり休んで下さいね。

mariさんへ


はい、行ってきました。
曇りや雨の日がよく釣れますが、
帰ってきてからの後始末や手入れが大変・面倒なので、
晴れてたので、行ってきました。

道中のあくび、止まりませんでしたが…(苦笑)

この釣りもこれからは、陽が昇ると極端に食い渋りが始まり、
それに晴れの日は、いくら好きだといってもあの暑さのなかでは長時間は無理、となります。
それでも、結構いいサイズが一つ釣れたから、今日は良しとしましょう。v-218

No title

くぅ~~~っっっi-201よかですね~。。。

ナイスフィッシュ!ですよ~。。。

最近仕事が忙しくて釣りに行ってませんi-202

早くオイラも釣りに行きたかですバイ!^^i-201

No title

オカッパリ?
私には新語です!勉強になりました!

毎日、チャレンジされてますよね~
応援してますよ!
(*´∇`*)

ポチ、拍手しましたよ!

運ちゃんさんへ


ありがとうございます。
不振とはいえ、自営業は自由気ままなので(笑)、行きたい時に釣りに行けます。

今回は、水位が高くて、それに産卵後で活性がまだ低いのか、
デカい見えバスはどこにもいましたが、…苦戦を強いられ、
やっと50近いサイズを1つは確保しました。
今シーズン、こちら海のヒラはまだ本調子ではないものの、
BASSは、どこもデカいのが釣れてるようですよ。v-218

jackiemaiさんへ


ありがとうございます。
ルアー釣りをしていると歳に似合わない、カタカナ用語をよく使います。(笑)

これで士業の方もたまに仕事が入れば、言うことないんですが…v-411

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。