士業は暇でも、まあいろいろと雑用があるもので、

それに昨日からカミさんが実家の母の世話で居ないので、

先月に予定していた小屋の大掃除もまだしていないので、

昨夜も稽古に行って、…

今朝も定時に起きて、海へ修業に行って、

ブログも書かなくてはいかんので、

土、日、無縁の士業はひとまず置いといて、

お昼まで、家事一切、小屋の掃除と済ませて来た。
 

しかしやっぱり梅雨ですね。

DSC04098 (640x480)

今朝は早くも曇り空。今にも雨が降り出しそう。

DSC04096 (640x480) 

……そこそこサラシがあるというのに、今朝もヒラ、出ません。

ベイトがいないからかなあ…。

それにもう少し波気が欲しいなあ…。

1時間ほどやって、いつものように2071。

まあ諦めず、あてにならない予報によると、明日は3メートルの波というから、

淡い期待しております。



で、今日のブログタイトルは、というと、

ここからが本題で…


昨夜の稽古の後、

前日、近場の河口でヒットして、バラしたヒラ、気になる、気になるので、

あのまま敗者で終わってなるものかと、

疲れてる身体に鞭打って、

時合はとうに過ぎているが…いやいやまだ今晩も可能性はあると、

PM9時過ぎから、近場の河口を転々と、修行へ。

2071釣り師とは言え、2071実践は豊富。

シックスセンスも一応持ってるので…

で、リターンマッチに成功! ??

DSC04095 (640x480)

ジャスト60のヒラスズキサイズ。

この後も粘っては見たもののこれだけ。

まあそれでも釣ったから

ただ、度を越した疲労が残って…

それでも今朝も…

我ながら呆れてます。



ではまた明日。


これはこれでいいか





応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございますm(__)m
スッキリしましたね(笑)
やっぱりね、長年の「勘」ってあるんですよ!
夜9時からですか!
暗闇の海には十分気を付けてくださいm(__)m
夜ランの時も多くの釣り人の灯りがアチコチに見えます。

mariさんへ


やりましたよ!v-91
ありがとうございます。
予感がしてた?んで、疲れてはいたんですが、
懲りないヒラおんちゃんのいつもの癖、です。

はい、夜の釣りはほとんど波が高くない河口がメイン。
また出来るだけ灯りが近くにあるところでやってます。

朝、夜の釣りに稽古では、さすがに疲れます。
今日は午後からお昼寝してました。v-411

PAGETOP

まとめ