梅雨入り早々、早くも中休みか?

予報では昨日から雨も上がって…といってたが、

いやいやそんなことはありませんでしたぞ

ほとんど曇り空で、夕方には小雨もぱらついてたましたが。

高知気象台さん、いつも書いてるようにもっとましな?予報出したら。

最先端の機器も導入していると聞いてるし、…予報は予報とは言わせませんよ。

まったく税金泥棒の筆頭じゃ。



…はい、この書き出しを見ただけでお分かりのとおり、

今朝は、ほとんど波気もなく、…予報当たってませんが!

確かにこの天気は、 …

DSC04092 (640x480)

梅雨の中休み。

明るくなってきてからもまだ空には、

2013.5.31 半月

半月あり、でした。

しかし…海は、ほとんど波も収まって、

DSC04091 (640x480)

このとおり、穏やか。

潮回りから、朝は潮位が低いものの、この波気では、いいサラシはできません。

で、釣りはお休み。

ハナキンとは無縁の暮らしをしているとはいえ、せめて朝だけでもハナキンであってほしいとの、

ささやかな願いは無残にも?今週も打ち砕かれました(大泣)。




それにしても、まあサイズはいまいちとはいえこのところヒラが釣れだしたが、

バイトやチェイスは数あるものの、…キャッチ数が貧打?過ぎる。

自然の中で魚を相手にしたものだから、ツキも多分に影響するものだが、

どうもこのところ、「上手くいかない時はどうやっても上手くいかないもの、また続くもの」、に憑りつかれてるみたいで、

…実は昨夜、稽古もおやすみだったから、

増水まではいかなかったものの久しぶりに雨が降ったので、

近場の河口へ修業にいってみた。

このところすっかり昼間の時間が長くなって、

日の入りは午後7時過ぎ。

それからが時合で、…

昨夜も周りが見えなくなったころに、

一回だけアタリ、ヒット!。

感触?ではいつもの50より少し大きいみたいで、…

河口なのでしばし余裕のやり取りしてたら、

あ! 外れた! 

で、執拗にこのあと9時頃までやってみたがノーバイト、終了。


確実にフックアップしてた、と思ったのに…

バラシ地獄?に嵌まるとなかなか抜けだせないというが、

これまで幾度も嵌まってきたが…

またまたそれが訪れてるようで、

まあ2071釣り師なので、いつものこととはいえ、…辛抱強く、諦めず、…これしかないですね。


さてと、あてにならない予報では、明日あたりから再び雨のようで、

海が荒れるのを期待しながら、

今日もハナキンとは無縁の退屈な店番を夕方までして、

夕方からは稽古に行きますか。



ではまた明日。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

←半月です・・に大笑いしました^m^
矢印がなかったらわかりませんね(笑)
確かに自然相手だから苦労しますね。マラソンは自分の気力次第なので気が向けばいつでも走って自己満足できます!(^^)!
今夜は稽古でいい汗を流してスッキリし、明日の雨に期待しますか! 

mariさんへ


半月」、わかりましたか(苦笑)
使ってるデジカメ、一昨、仁淀ブルーの仁淀川で釣りしてて、水没。
一度は再起不能になって、…もしやと太陽に当てて干して、バッテリー交換したら…復活!
が、どうもすべて完治しなかったようで、まあそれでも支障がほとんどないので。(再苦笑)

釣り、特にヒラは天候に左右されるので、苦悩の日々との戦い?でもあります。
はい、今夜は稽古で汗を流し、明朝のお天気に期待、でーーーーーす。v-218

PAGETOP

まとめ