迷った挙句、奈半利川へ行ってきました。


海も良かったみたいでしたが、夕方、多少の濁りあり、


新月でもあり、


で、発電放水量が8時ごろまで20トンということで、


行ってきました。


大潮です。


6時過ぎに着いて、潮はすでに引き始めてました。


河口すぐそこなので、海と同じ時間帯で、潮の満ち引きがあります。


暗いのでライトをつけて、水色の確認、濁りなし。


早速釣り始めました。が、30分たってもアタリなし。


また30分 釣れません。


で、7時過ぎたころ、あと30分で帰ろうと思い、ルアーを回収しようとしたその瞬間、


はい、チビヒラ君が、来ました。




ヒラおんちゃんのブログ


何か月ぶりになるでしょうか…


やけにオーシャングリップが大きく見えますが…


川ヒラです。おチビちゃんですが。


奈半利川 マルは、99.99999999パーセント 釣れなくなりました。


その後、また30分 釣れません。


帰ることにしました。




ヒラおんちゃんのブログ


ヒットルアーを公開?


ダイワのピーナッツです。


なぜこれで釣れるのか、説明できません。が、釣れます。もちろん、チビヒラばかりでなく、夏場は、


50~80級、はたまた、アカメまで釣れます。


他の川でも、使ってますが、ここしか釣れないみたいです。


メガバスのグリゼロを、最初使ってましたが、値段が高いので、おんちゃんはこれにしてます。


奈半利川ではマルセイゴも釣れるみたいです。


今日は、2つブログ書きました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ