いいお天気です、今日も。

相手あってのこと?だから、釣りも士業も毎日変化なし。


朝トレと稽古は、相手もいらず、お天気も関係なく、体調が悪くない限り、

毎日できるもの。


昨夜もリハビリを兼ねた稽古へ行って、ひと汗流して、…

さすがに気温が高くなってきたので、汗の出る量が多く、

終わった後はさすがに疲れますわ。


今朝も定時前に目覚めていたものの、身体のあちこちが筋肉痛で、もうちょっと寝てようと…

二度寝。

それでも5時前には起きて、いつもの日課をこなし…

いつものように週末とは縁遠い生活だから、

別に休むこともなく…


しかし、当たらない天気予報によると来週初めから曇り・☂マークが。

ならば、今朝も天気がいいし、日中も気温が高くなりそうなので、

去年の轍は踏まないと、今年は早くから小屋の芝生の手入れをしているので、

芝生の成長も早くなってきたから、

それにいいお天気続きで、芝生刈りには絶好?の日かも。

海ベタだから釣りはもちろんお休みだし、朝のうちなら短時間にできると、朝食も後回しにして、小屋へ。

DSC04076 (640x480) 

着いたのが7時半過ぎ。

すでに陽が昇ってはいるがまだ日差しはきつくないし、

涼しい風も吹いている。

DSC04075 (640x480)   DSC04077 (640x480)

今年は、今のところ雨の日が少ないからなのか、

去年ほど芝生の成長は早くないみたい。…それに、先月も刈り込んだし…

ただ、荒れ放題の家庭菜園、気になってはいるが、カミさんがアルバイトで薬指を痛めているので、

ほとんど手つかずで、草ぼうぼうのまま。

まあそのうち完治したら耕して、何か植えますか。


で、思いのほか時間がかかって、

終わったのが10時過ぎ。

芝刈り機の刃の調整や終わった後の手入れなどしてたら、

それに慣れない作業だし、結構時間がかかるもの。

DSC04078 (640x480)

一応、このとおり刈り込み作業終了。

一休みして、…


稼ぎがなくても義務は果たさなくてはならないもので、

DSC04080 (640x480) 

帰宅途中、コンビニへ寄って、愛車の自動車税を納付して…

宮仕えしてたというのに、コンビニで支払いができるようになっていると知らず、

しかし、便利になりました。

土、日は、金融機関も郵便局もお休みだし、…と思って、ところが納付書をよくよく読んでみたら

コンビニで税金が納付できるようになってるとは。



ついでに、小屋のあるとなりまちにはいつも利用している?釣具屋さんがあるので、…

ちょっと寄り道。

最近の釣り情報を仕入れて…新製品なども眺めて…

で、そのまま帰るのも失礼?なので、

自動車税を納めたので、ほとんど所持金がなかったが…

DSC04079 (640x480)

BASS釣りの、常吉用リグに使うマスバリにシンカーを買って…900円也。

シンカーは専用のタングステンのものもあるが高価すぎるので、

いつもこのガン玉を代用していて、しかも非常に安価だし。

マスバリも、いつもこれ。

軸が細いけど、50サイズが来ても大丈夫。



で、お昼前に帰宅。

遅い朝食兼昼食を取って、…いつもの日課も済ませ、…

もう今日はすることもないし、芝刈りで疲れているし、…

あとは休養しながら退屈な店番です。





ではまた明日。










応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらららら・・
朝食と昼食が一緒じゃぁ、疲労も溜まりますよ!
それにしても芝のグリーンが綺麗です。
我が家の芝は未だ枯れた状態です。

mariさんへ

今年は去年の轍を踏まないと、頑張っております。
しかし、元々事務屋なので、肉体労働は疲れます。v-410

PAGETOP

まとめ