あてにならないのはわかっては

いても、…


これはもともと予報だからと…

はいはい、いつものことで、ご苦労様。

たしか週末はお天気が崩れる、荒れるといつものように、

可愛いお顔の気象予報士さんが、

税金泥棒の気象庁が出す予報そのまんま、受け売りは相変わらずで、…

ところが、週末になったが、この天気…、晴れてますが…

確かに東寄りの風が強くなってきたものの、晴れてますが!

こうもあてにならない予報ばかりでは、

プロ野球選手ならすでに2軍落ち、いやいや、2軍にもおれずに既に自由契約で、放出者リスト名簿?か。


このところ海がダメなら…と、よく書いてはいるが

この週末、お天気が崩れるとの予報だったし、それを期待していたので…

準備もしてないし、

朝もそのつもりでいつものように4時半過ぎに起きたことだし…

すでに夜は開けていたし…

これでお山へ行く準備をしていたらますます時間的にも遅すぎるし…

で、結局、釣りは今朝もお休み。


まったく…この辺で天気、一荒れしてほしい?もの。


DSC04041 (640x480) 
朝のうちから東の風、しかしこのとおりべたべたの海。

DSC04042 (640x480)

こちらもこのとおり、今朝も眩しい初夏の太陽が昇ってきて…


しかたなくいつもの朝の日課をすませ、

週末とは無縁の、暇な、退屈な士業の店番しておりますが、…


で、釣りネタがないので、今日も寂しいブログになりそうなので(苦笑)…

猫の額ほどの庭で初夏の花が咲いているので…

それをアップ。

DSC04043 (640x480) 
サツキです。

以前はたくさんあったが、手入れが足らなかった?のか、今はこの一本が残っているだけ。

DSC04044 (640x480)

こちら紫陽花。

まだこれから?というところか。




しかし、…しわいけんど、…お天気、崩れませんね。

で、ただ今、

「荒れ待ち、おんちゃん」デス。



ではまた明日。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫陽花、咲いていますね!
こちらは未だ蕾もつけていません! この違いに驚きます!
当てにならない天気予報にはランナーも困ってしまいます。
傘マークから曇りになり、ナント!明日の大会会場地域の最高気温23℃だそうです。気温低めの中のレースになると思っていましたが暑い中の仮装ランになりそうです。
ヒラ日和、気長に待ちましょう(笑)

ariさんへ



今日も暖かいというより汗ばむ陽気、で、お天気は晴れでした。(苦笑)
草花には疎いですが、野山の新緑が濃くなり、家の周りもすっかり初夏の気配ですよ。

大体、今週末は、どこも☂マークの予報だったのが、
延期?になって、…当たらないのはわかっているつもりでも、…やっぱり予報に振り回されております。

明日のレースは、蒸し暑くなりそうなので、水分調節には一層の配慮をして、
しっかりね。v-218

PAGETOP

まとめ