
今日はハナキン

仕事されてる自営業の方や勤め人はいいですなあ。

農林漁業をされてる人もいいですなあ。

こちら、士業は相も変わらずずっと仕事依頼なし。

で、ハナキンとは無縁の世界?にいるから関係ないわ! と、空威張り。




まあぼやいたところで、泣言を言ったところでどうにもならないので、

はいはい、今日は、世間の皆さまはハナキンでも、

こちらは週一の大掃除の日。

滞りなく?一人で済ませ、

午後からは、夕方の稽古時間までの間、

いつもの退屈な店番中。



今朝も、

天気予報では北東の風、波2.5メートルと、例によって現場も確認しない、外れて当り前の?気象予報士さんが

寝言を言ってたが、

これ見てみい! 

DSC04037 (640x480)

どこが波高2.5メートルなのか!。

1.0メートルもないぞ!

また明日あたりからお天気が崩れるとか言ってたが、

日延べ?なんでしょうか、☂マークが毎日ずれてきてますが!


海がダメなら山があるといえど、

また士業もどうせ暇だしといっても、

頻繁に出かけるわけにも行かんし…。

依然として…高値上げどまりのガソリン価格とそれにお山に行くには食料もいるし…。



近場で、波気が立って、…そうなればヒラが釣れるのに…

今年は、どうも今のところ調子が上がらん。

しばらく、というよりこのところずっとだが、ヒラ、辛抱強く待つしかないか。



そろそろ嫌な梅雨が近づきつつあるものの、

DSC04039 (640x480)

 
DSC04040 (640x480)

せんだんの花もすでに満開?。

初夏ですね!




ではまた明日。










応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大掃除でしたか!
私も午後から動きっぱなしでした。二階のベランダの掃除に、明日は古紙回収日なので新聞や雑誌の梱包に腰が痛くなりました。
こちらの天気予報も当てになりません。日曜日は傘マークだったのに、今日の予報は曇り一時雨に変わっています。
うちもハナキン関係ありませ~ん(笑)

mariさんへ


ハナキンは、恒例の?大掃除の日。v-411
なので、ハナキンとはいわず、綺麗(キレ)キンです。(苦笑)

天気がいいのも、…こうも長く続くと…閉口デス。(再苦笑)

PAGETOP

まとめ
