遅く寝ても、疲れが取れなくても、…

定時には目が覚める。

今朝も。


昨日は、3時過ぎに起きて、お山のダムへ行ってBASSと知恵比べをして、…

この歳だから、疲れはない! はずはないのであって、

帰宅後は疲労困憊、肩凝り、意識朦朧で、夕食後は眠くて眠くてたまらず、

早めに寝た、が…

一晩くらい寝ても疲れがとれるわけがないが…。

それでも、ちゃんと定時には目が覚める。



今朝も、(今日も)いいお天気で、すっかり気温も朝から初夏の陽気。

DSC04030 (640x480)

これを初夏の「青空」?というのか。

で、この天気だからもちろん海は、

DSC04029 (640x480)

このところずっと続いてる穏やかな…いやいや、べたべたすぎる海。

5月、例年なら、サイズはいまいちでもぼつぼつと近場の小磯で朝の時合には、波気があればヒラが釣れてるはずなのに…

こうもべたべた過ぎるとダメ!

で、この前までは、海がダメなら川があると、朝は近場の川でサツキマスを狙っていたが、…

2071、2071日ばかりで…


で、GWも過ぎたのでいよいよ、海がダメならダム・野池がある、に変更。

BASS、年中釣れるが、2071ヒラ師のおんちゃんにとっては、

この時期の、スポーニング前後がよく釣れる。

本格的な夏に入るまでは、海がダメなときはしばらくお山のダムか野池通いが続きそう。




で、今朝のヒラ釣りは、このべた海なので、お休み。

それにまだ疲れがとれないので、オトナシク?士業の店番しますか。

おっと、夕方には、の稽古だ!



ではまた明日。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じく疲れがなかなかとれません。
若い頃とは違って、ちょっと頑張ると直ぐ疲れます(笑)
こちら、今日も暑くて半袖で過ごしていますよ。
いい天気、勿体無いので今日も走りますか!

mariさんへ


…ですね。
これはやはり、…歳を重ねると避けられない?ことみたいですね。
まあ、疲れが取れないから若い頃のような無茶をしないことで、
未然に再起不能に陥ることを防いでいるんでしょうね。

気温が高くなってきたので、まだ暗い朝トレ時にも大粒の汗が出るようになってきました。
が、こちら早くも…あのジメジメ・鬱陶しい梅雨…嫌われませんが…が出番を待ち構えています。v-411

PAGETOP

まとめ