昨日の夕方から降り出した雨、

量的には少ないものの久し振りの本格的な雨。

風も南寄りの風で、

稽古から帰ってきて、…

下の海の波音、なかなか高くていい感じ。

気温も高めだし、これなら明朝はヒラ、もらったも同然!

と、稽古の疲れもあって早めに就寝。


もちろん今朝も定時前に起床、…しかし、予報では次第に雨は止んで天気は回復してくるとのことだったのが、

☂降ってますが!

まっこと、あてにならない天気予報じゃ!

…これ書いてるのがお昼前、なのにまだ雨が降ってる…


そうはいっても、ヒラ釣りに雨はつきもので…

そうはいっても、雨を避けていてはヒラは釣れないもので…

で、で、で、明るくなってきたので、修業へ出発。

DSC03987 (640x480)

どんよりとした曇り空。

雨も降っているが大したことはない。

雨後の定番の、近場の川を見て回ってみると、予想のとおり、雨量が多くないから、

増水、濁りとまではいかないものの、水量は増えているゾ!。

が…

近場の河口は、どこも波が高すぎる。

DSC03986 (640x480) 

磯場でもこのとおり。

波気があってサラシが広がって、…ヒラ日和的に見えるが、

近場の河口も磯も水深がそんなに深くないので、

この波高では、危険を感じてヒラは寄ってこないもの。

今朝も。


河口はあまりに波が高くてとてもとても釣りができるものではないし…。

満を持して、修行にきたというのに…

しかし帰るにしてもまだ早いしと、

ならば近場の磯を見て回り、水深があって程よいサラシができている数カ所でやってみたが、…釣れません。


まっこと、こちらのヒラは、河口はたしかに波が高すぎたが磯場はそんなこともなかったのに…

ヒラ日和でも釣れないことが多い。…いやいや上手な人は確実に釣っているはず

結局、今朝も

満を持して…無安打」で終了。



またまた苦悩の日々が続くのか…。



ではまた明日。 頑張りますき。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

巨人の星!懐かしいですねぇ~
上手く行かないからこそ挑戦できるものです。
しかし、ヒラ釣りは難しいですね。釣れる条件が、一歩間違えば危険と隣り合わせ! 体力勝負! ハードなスポーツですね(笑)
こちら先程まで大雨でした。気温は暖かいですよ。

mariさんへ


中学生の頃は、野球少年で、2年生の時に県大会で、
県東部地区内の学校では初となる優勝した時のレギュラー(レフト・7番)でしたよ。(大汗)

今朝はヒラ日和と思ったのに…荒れ過ぎると…時合を逃すと…
なかなか手強いヒラです。

こちらは雨、あがってきました。
さてと、…今晩も修行へ行こうかな。v-91

PAGETOP

まとめ