のっけから、ボヤキはいかんと思ってるが…、

「当たらないのは、宝くじと天気予報!」

まったく困ったもんじゃ!

まあまあ、お昼前から雨が降りだすき、腹を立てたらいかん、と思いつつ、

今朝の海もべたべたで、…

やっぱり期待というものは、常に裏切られる?ものか。

DSC03983 (640x480)   DSC03984 (640x480)

朝方は今にも雨が降りそうな空、…しかし風がほとんどないわ!…

DSC03982 (640x480)   DSC03985 (640x480)

相も変わらないべたべたの海。

気温は、すでに初夏の陽気だというのに、

海水温も徐々に高くなってきているはずなのに…

これで少しでも波が高ければ、近場の磯にヒラが寄ってくるというのに…

今朝も見事に外れた天気予報、

まだです! 

で、今朝も釣りはお休み。



…実は、昨夜、稽古がお休みの日だったので、この前のは偶然だったかもしれないと思いつつ、

二匹目のドジョウ?を目論んで、

近場の河口をラン&ガンをしたが、

いつものヒラ2071奮闘記で終了。


高知市や四万十市周辺ならば、河口がダメなら、リバーシーバスに切り替えもできるが、

こちらは、大きな湾口もないし川もないし、

決定的に違うのがマルスズキが

ほとんどいないということ。

まだこの時期は海水温が低いので、常時河口周辺にヒラはいないが、

マルなら四季を問わず港湾や大きな川にいつもいるので、

ポイントとルアー選択さえマッチすれば、釣れるはず。

ならば、釣れないヒラを追いかけるよりマルを狙ってそこへ行けばいいが、…

はいはい、稼ぎがないもんで、

切り詰めた、清貧な生活を強いられているもんで、

行くにはチャリンコでは無理だから車となれば、

こちら依然としてガソリン価格、高値上げ止まり?したまま、リッター152円。

往復100キロを超すとなると愛車ポルテでは、リッター14キロ程度が限度だから、

稼ぎのない士業では燃料代の捻出はなかなか難しく、

それでも釣れる確率が高ければ、…プチ遠征するが…。

少ない情報から判断して、…2071釣り師の腕ではまだ手強すぎる状況みたい。



で、今のところは近場で、やるしかないです。

当然、2071日々が続くが…。

だから、余計に「当たらないのは宝くじと天気予報」とボヤキたくなる。



さてとブログを書いた後は、毎週金曜日の大掃除も終わったことだし、

今夜はリハビリを兼ねた稽古の日なので、

それまでいつものように退屈な士業の店番するか。






久しぶりに士業のPRをしちょこ 

PR3.22 (284x176) 


ではまた明日。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちら暖かいです!(^^)!
日中は暖かくても朝晩はけっこう冷え込みます。
寒暖の差があまりにもあり過ぎて、常に疲れ気味状態です。
私も今日は床をピカピカに拭き掃除しました。綺麗だと気持ちいいですね。暖かいと掃除にも力が入ります!(^^)!

mariさんへ


こちらも暖かいですよ。
やっと午後から雨が降り出して、…
風も吹き出して…
朝からこの天気であれば v-218 だったのに。(笑)

お!、お掃除ですか。
そうですね、綺麗になると気持ちがいいものです。
毎週やっててもです。(苦笑)

PAGETOP

まとめ