こちら、今朝もいいお天気。

DSC03971 (640x480)

べたべたの海を眺めながら…

失望の念?に苛まれながら…

朝が明けて今日も始まって、いつも通り引き籠って士業の店番中。

さすがに年中無休とはいえ、GW期間中は、普段でも滅多にないが、相談や問い合わせの電話は1件もなし。

開店休業、慣れっこになっているとはいえ、寂しいもんです。

士業とは別に、前職経験が活用できるアルバイト的な仕事も引き受けてますが、これまた皆無。

いつのなったら…いやいや希望は常に持つものです。



稼ぎがないというのに、またしてもついつい手が出てしまって、

Amazonで、

送料無料だったので、33%引きだったので、

¥3,375 だったので、

今年の新製品だったので、…買ってしまった。

第一精工 高速リサイクラー2.0。

DSC03975 (480x640) 

DSC03976 (480x640)


大分前から全てPEラインを使っているが、

ナイロンやフロロラインと比べて、多少高価でもPEは、磯場以外での使用なら、スプールに150メートル巻いておけば、

1シーズン、これで事足りるもの。

で、頻繁に巻き替えはしないといっても、…

これがあれば便利。

届いてから、まだ使ってはないが、メーカーのプロモーションビデオを見る限り、使いやすそうで、

それに「リサイクラー」だから、手軽にリールのスプールからラインを巻きとって塩抜きもできる。

そのうち、使ったらレビューを書きますのでよろしく?。



しかし、こうも釣りネタがないのには、士業同様に困ったもんです。





ではまた明日。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新製品が手に入ると、使ってみたくなりません?!
ワクワクしますよね!
ヒラ日和が待ち遠しいかナ(笑)

mariさんへ


ロッドやリールなどと同様に関連道具も日進月歩?するので、
新製品にはついつい手を出してしまいますね。(苦笑)
新しいラインに巻き替えて、いざ修業へ! と、ヒラ日和を待っております。v-91

PAGETOP

まとめ