鉄道が通っているとはいえ、

ふたつ隣の町で終点。


ジォパークとして最近売り出し中の室戸市から県境の町、東洋町までの間は鉄道がなく、国道が一本だけ。

まさに国道がアウトになれば陸の孤島という交通事情。

こちらは鉄道が通ってるだけでもまだまし…とは思いませんね。


平日も昼間は、また土、日も、1時間に1本あるかないかの運行では。

で、うちのO知事は、鼻息荒くこれではいかん、命の道が一本ではと、


…誰でも言う事は易く、実行するのが難しいもので、

…鉄道でさえ、着工から、40年以上を経てやっとものになったというのに、

まして、過疎・高齢化地帯に高規格道路が容易くできる道理がない。

それでも西南部方面のように、道路など交通網の整備が優先意識の高い住民がたくさんいればいいが、

何せこちら、ごねたらごね得できる

という癖を行政機関がつけてきたものだから、

一向に用地買収が進まず、…いつになることかと…多分、鉄道のように着工後40年はかかりますなあ。

そんな訳で、GW後後半に入ってからも、すぐ前の国道、

まっこと、車が多いちゃ!




さて、今朝もいいお天気で、

西ではなく三日月は東の空にあって、

DSC03960 (640x480) 

GWとは無縁の毎日、なのでいつものように朝トレして、

…いい天気なので、ほとんど下の海から波音が聞こえてこないので…

…ジャンキー症状がでかかってきているので…

とにかく何でもいいから魚の顔を見なくてはと、…

朝の一時、またしても近くの野池へ。

DSC03963 (640x480)

着いてみると、こりゃ朝はまだ寒い。

当然、見えバスも見えない。

今年は、昼夜の寒暖の差がありすぎるし、雨も少ないからなのか、野池といえど、

BASSはまだ活性が低いようで…

1時間ほどやって、

DSC03962 (640x480) 

DSC03964 (640x480)

2つデス。


まあここがこれらな、山の上のダム湖は、まだ手強すぎるはず。

気温です、夜間の気温がもう少し高くなれば、BASSもスポーニングで浅場に出てくるはずだから、

今年は、GW明けからが本格化しそう。


明日もいいお天気とのこと。

まっこと今年のGWは、天気に恵まれない?ですね。


ではまた明日。



またもやブログ不具合多発で、…昨日も幾度となくこの画面が…

FC2ブログ不具合画面 (640x173) 
FC2さん、何とかなりませんか。






応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの不具合は困りますね!
問い合わせて見てはどうでしょう?
しかし鏡のような野地!綺麗です!(^^)!
魚の顏を見る事も出来たし、一日すっきりした気分で過ごせましたね(笑)

mariさんへ


ほとんど毎日、この不具合には閉口です。。
以前も頻繁に生じていたので、問い合わせしたら、別に異常なしだって!
こちらのPCに問題あり、とは言わなかったがそんな口ぶりでしたよ。
もうちょっと我慢してみますか。

今年のGW、本当にお天気が良かったですね。
こちらにとっては、ヒラ2071GWです。v-411

PAGETOP

まとめ