「当たらないのは、宝くじと天気予報」…、と

まさにその通りです。

 
…それとまたこのブログ、不具合が多発してますよ、FC2さん…フリーだから仕方ないけんど…



昨日の雨、予報に反してこちら豪雨とならず、

一夜明けて、予報ではまた寒気が入ってきて、晴れるものの波高3メートルとの予報が…


確かにお天気は良くなって、 冷たい風も吹いてきたが、…

早朝は、弱い風で、海、波高1.5メートルのべたべた。

またまた期待を裏切られ、…

のうのうと、得意げに「明日の天気は」と…可愛い気象予報士さんが昨日も言ってましたが、…

当たりませんが!


あてにすること事態、間違ってる、予報は予報なので、…と時々小理屈も言っているが、

おいおい、それで飯を食ってるなら、そんなことは言われんで!。


過去の気象データーを収集するだけなら、機械で十分。

人手はいりません。

これは気象庁さんにも言えること。

昨日も書いたけど、こちらも同様に税金泥棒だ

気象予報士は気象庁の職員ではない、…確しかにそうだが、それで飯を食ってるなら、

もっとましな予報出したら。

気象庁の受け売りなら、何も予報士という仕事はなくてもいいと思うんですが…。

反論あればどうぞご自由に!



そんな訳で、べたべたの海を眺めながら近場の川へ。

日曜日だからサツキマス狙いの釣り人がいるはずと…

DSC03904 (640x480) 

山々はすっかり新緑の季節。

風は冷たいものの、今日は晴天、間違いなし。

で、釣り場に到着。

が、…釣れてない?のか、今朝も貸し切り状態で修業開始。

DSC03905 (640x480)

流れ込み、瀬、淵、稚鮎も群れていて、如何にも釣れそうなのに…

上流、下流もやってみたが、

いつもの7時までやってみたが、

サツキマス、釣れません。

いないのか?。

いやいやこの時期、そんなことはないはず。

2071釣り師の腕ではなかなか難しいのか、やっぱり…。

で、定刻になったので帰宅。



海がダメなら川があると、このところ通ってはいるが、この方程式の解は間違ってる?かも。

そういえば、まだ今シーズンは、本格的にBASS釣りに行ってないから、

そろそろ海がダメなら川へ、川がダメならダム・野池へ、か。

しかし…このところのガソリン価格の高騰で…

士業の稼ぎもないし…

ダムへ行くとなれば車の燃料代もばかにならないし…

それで釣れなければ目も当てられないし…

こうも寒暖の差が激しければダムのBASSはまだ浅場に定着してないはずだからオカッパリからでは難しいし…

と、泣き言ばかり並べていては釣れるものも釣れないが…

まあ、まあ、もうちょっと待って、暖かい気温が安定してから、BASSへ行くか。



ではまた明日。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも拝見させていただいております。
今日はヒラおんちゃんさんのやらなかったと思われるY田川の河口でやってみましたが、何の反応もありませんでした。腕も悪く、ときどきY田川河口のサーフに行きますが、つれません。
ヒラおんちゃんさんみたいにつれればよいのですが。

アルファさんへ


コメントありがとうございます。
こちらへ来てましたか。
こちらのヒラはなかなか手強い?でしょう。(笑)

またこちらはほとんど規模が小さい河口ばかりなので、N川を除いてオールシーズン、昼夜間ともに、
増水後でないとヒラは釣れませんね。…青物は別ですが。

また小磯も同様で、波高3メートル以上でないとなかなか手強いですよ。

どこも同じですが、増水後のササニゴリの引き潮の夜間の河口が狙い目です。
頑張ってください。

PAGETOP

まとめ