こんなことはブログにはあんまり書かれんと思いつつ、…

しかしこのところ不具合が多発しているので…

フリーのブログではあるが…

FC2ブログ、不具合が多すぎますね。(ごめんなさい)

毎日、管理画面は開くものの、肝心のブログを確認しようとしたら、

インターネットでは「見つかりません」?の表示がたびたび。

アクセスが込み合ってる?時間帯でもないと思うのに、…

それともこのPCの不具合なのか…。

3年前に買ったもので、OSは、W7だし、ハードは4ギガだし、…

ウイルスソフトはフリーのものを使っているからか…いやいやそんなことはないと思うが…

まあ素人がとやかくいわれんと思いつつ、こうも毎日、不具合が生じたら困ります。

FC2へ問い合わせすべきかなあ…




さてと、期待してない時によくツキが回ってくるもので、…

昨夜もまだ体調は良くなかったが、リハビリも兼ねているので稽古へ。

当然、帰りは疲労困憊。

ただし、昨夜は気温が高くなってきたのか、大分汗をかいたので、

気分はやや良。



ただし今朝も、いつものように疲れが残って、起きにくかったものの定時には起床して、

朝トレ開始。

予報では、いいお天気とのことで、

多分海は穏やかで、べたべただろうと、

二日と続かぬヒラ日和だから、いつもの朝の釣りは川のサツキマス狙いをと準備していたところ、

朝トレ中、下の海から聞こえてくる波音がやけに気になる。

どうもまだ今朝も波が高いみたい。

で、予定変更して、今朝はヒラ狙いの修行へ。

DSC03893 (640x480) 
今日もいい日和になりそう。気温も上がりそう。

…このところ朝トレ中に汗が出てきだしたが…

DSC03892 (640x480) 
お! やっぱり磯場の波打ち際には、程よいサラシができている。

ほとんど濁りはない。

で、今朝も、近場で釣れそうな場所の小磯を選択して、修業開始。

が…今朝もか…ヒラの気配がない…。

またもや潮の流れが良くないのか…。



これでは昨日同様となると、ダメもとで少し離れた場所へ移動。


朝の釣りは、1時間程度の修行と決めているので、…もちろん釣れるときは延長するが…


移動した場所に着いたのが7時に10分くらい前。

急いで、修業開始。

お!、ここヒラ、いるわ!

ヒット! です。

いつものサイズが。

DSC03894 (640x480) 

暴れております。

まあまあ、記念写真撮ったらリリースするから、少し我慢してと、

DSC03895 (640x480)

いつもの50級。…に、少し足らないかなあ…。

ルアーは、タックルハウスのM108。

チビヒラ専門?なので、これ、丁度のルアーサイズ。

リリースして、再開。

またもやヒット!。

DSC03896 (640x480)

これもまた、同じくらいのサイズ。

欲は言われんと言いながらぼやいてますが、

あまりにサイズが…

やっぱし、大物を釣ろうとしたら、西南部方面の磯じゃないと無理みたい。

ここでも夏場には少しましなサイズが釣れるようになるが、

コンスタントに70級を狙うならば、

西南部方面へ遠征する方がいいみたいで、

…昔は良かったとよく言うが、確かに以前はここもアベレージサイズは、

60~70級だったが…。



まあまあ、釣ったから、サイズのぼやきはこれくらいにしてと…

が、予定の7時を過ぎたので、修行終了。

帰宅。

で、「期待してない時によくツキが回ってくる」のを実感した今朝の釣りでした。



ではまた明日。










応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほらぁ~ 毎日諦めずに足を運んでいると、女神さまが微笑むんですよ(笑)
釣れましたね!
今日の写真ナイスです!(^^)!

FC2に問い合わせた方がいいと思います。

mariさんへ


ありがとうございます。
久しぶりではないけれど、フッコサイズではあるけれど、
諦めないで修業を続けていれば、女神さまが微笑んでくれるものですね。
士業もこうありたいものです。(苦笑)

ブログでぼやいたら、その後なぜか不具合が生じなくなりました。(再苦笑)

こちらは今日はまさに夏日の陽気です。v-278

PAGETOP

まとめ
