
このところ、朝は、風もなく穏やかで、

…ところがお昼前から、黄砂交じりの強風が吹き荒れて、

海も白波の、ウサギが飛んで、…明日の朝はヒラ日和だ! …と期待して起きたら、

またまた、朝は風もなく、あれほど強風で荒れ気味だった海は、べたべたとなって、

なにこれ! とボヤキたくなる日が続いている。

今朝も。

べたべたの海を眺めながら、兎角この世ままならぬもの…を痛感?しているが。



このところ不調気味だった体調にもかかわらず、昨夜も稽古は欠かさず。

昼間なんぼ退屈で暇で、身体使うこともないからと言って、

朝トレして、散歩、ジョギングして、(夕方もきちのすけとの散歩は毎日で…)

ヒラ日和には釣りに行って、最近はべた海の時はサツキマス狙いにも行って、

夕方の週3回の稽古も欠かさず、

…となれば現役の頃と比べたら身体を酷使?し過ぎか。

おまけに、食事は石原式ダイエット食を続けているから、

服を着たまま体重を測ったら51キロ前後で、

実質50キロもない?


これでは、少しでも無理をしたら途端に体調不良となるのも無理ないか。

で、今日からは、相も変わらず稼ぎはないが、カミさんも気を使ってバイトへ行ってるし、

これ以上痩せるわけにはいかんと?、食べる量を増やすことにした。

増やすといっても、もともと食が細いので、そんなには食べられないが…。

食事、適度な運動、睡眠のバランスが大切。

これ、これまでも幾度も心がけては来ているが、…バランスが崩れると体調不良になることもわかってるつもりだが、

凡人、のぞ元過ぎれば熱さ忘れるですなあ。




今日は、風はあるものの、どうやら4月の陽気に戻ってきたみたいで、

士業の店番をしている横で、きちのすけも…

DSC03881 (640x480) 
この陽気を満喫しているのか、気持ちよさそうにまたまた寝ております。



こちらも早朝は、べたべたの海ならと、

DSC03880 (640x480)

今朝は土曜日だから少し頑張って、陽が昇ってきても、…

DSC03879 (640x480) 

近くの川へ行ってました。

もちろんサツキマス狙い。

2時間ほどやってきたが、何のアタリもバイトもなし。

この釣りもヒラ同様に、なかなか難しいものの、釣れるときは、何??と、簡単に釣れるものだが。

要は活性が高ければ果敢にルアーへアタックしてくるが、何かが足らないと活性が落ちて、ルアーへ見向きもしない。

こちらも、なかなかの気難し屋さんで、

結局、今朝も釣果なし。

まあ諦めないで、通っていれば、そのうちまた釣れるはず。




さて、今日は週末、土曜日…、とはいえ仕事はないが士業は休まず、退屈な店番しております。


ではまた明日。



懐かしいですなあ…





応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね!そのうち釣れますよ!(^^)!
体重、もう少し増やしてもいいと思います。体力が低下してしまうと稽古も釣りもできなくなりますからね!

mariさんへ


はい、諦めずに頑張ります。
またそのうちヒラはもちろんサツキマスもアップしますのでお楽しみ。
歳を重ねると太るのは良くないと…しかし、やっぱり、今の体重では、
あまりに軽すぎて、毎日身体を動かしているから、…体力低下したら何もできなくなりますね。
しっかり食べなくては、ね。v-218

PAGETOP

まとめ
