
毎日、朝の日課を済ませたら士業の営業回りせないかんと思いながら、

どうせダメだしと、一日中引き籠ってばかりいたら、…

いつもの持病に口内炎…多分これストレス性のものに違いない…になって、

熱いものは食べられないは、…

食事のたびにイソジンのうがい薬で消毒せないかんはで…

まあ、世の中、ツキに見放されるといろいろとあるもんです。



これではいかんと、

とにかく何かをしていたら、…

家事でも釣りでも稽古でも…

と、

で、昨日の朝は久しぶりにサツキマスを釣ったし、

帰宅してからは、

まずこの前の暴風で車庫にゴミがいっぱいだったので掃除をして…

ついでに愛車のポルテも洗車して、…

ほとんど毛髪がなくなってきているが、1ミリバリカンで丸刈りして…

サツキマス用に作ったハンドメイドルアーを探し回って…

と、進んでやろうと思えば?いくらでも用はあるもの。

ただし、士業は相変わらず不振だが…。



今朝も、朝トレ済ませて、ヒラ日和とは…言い難い海だったので、

DSC03867 (640x480)

朝日が昇るまで、近くの川へ二匹目のドジョウ狙いに…

しかし、サツキマスという魚は、釣りにくいんです…

今朝はダメでした。

(すみません、川の写真、撮るの、忘れてました…(大汗))

で、帰宅してから、

カミさんは、バイトへ出かけているので、

いつもの日課を済ませ、…

今日は生協さんの配達日。

注文品を受け取って、冷蔵庫へ入れて…

…このまま、また退屈な店番していたらと、

今日も朝トレ、釣りと朝から酷使?している身体に鞭打って、

暖かくなってきたので伸び始めた小屋の芝刈へ。



去年、あんなに苦労?したので、その轍は踏まないぞと、今年は先手必勝で行こうと、

昼過ぎまで、小屋の芝刈りへ。

2013041012450000 (1) (640x359)

このとおりきれいに刈ってきました。

で、帰宅したら、やけに肩が重い、…肩凝りだ…。

これだから、普段、朝トレしているとはいえ、使う筋肉が違うから、それに頸椎症という持病持ちだから、

肉体労働?をするとこの始末。


まあ、午後は店番だけだし、夕方から稽古に行くけど、それまで一休みしますか。


ではまた明日。










応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
いつ見ても羨ましぃ広いお庭です!(^^)!
昨日のサツキマスは食べないんですか!
美味しそうだったけどナ(笑)
魚大好きな私は、ムニエルでいただきたかったですi-229

mariさんへ


ありがとうございます。
暇はこうして、活用?するものですね。v-410

サツキマス、久しぶりだったので、キープ。
昨夜、塩焼きで食べました。
5月頃には、川のベイト、アユなんかをたらふく食って太くなりますが、
今は、まだ海から上がってきたばかりで、
脂がのってないけど、初物は美味しかったですよ。v-218

No title

同じように、次男の口内炎が悪化して、今日は二人で休んでますので、今ブログ更新しましたよ。
口内炎はつらいですね、お大事に。
ポチと拍手、しましたよ!

jackiemaiさんへ


あら…
おやすみですか。
口内炎、お大事に。

こちらは、今日病院で正式?にお薬をもらってきましたよ。
ところが今度は、肩凝りに高血圧と…
歳を重ねると、摂生をしないとこうなりますね。v-409

PAGETOP

まとめ
