上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログは一日の日記だ! と正当化?して書き続けているが、

元々はルアーの、釣りのブログとして始めたもので、

こうも釣れない日々が続くと、PCのキーを叩くのも気が進まなくなるもの。


それならば釣りに行かない日は、書くのやめようと思うものの、

朝の日課を済ませたら、退屈な店番だけだし…

営業回りも不調だし…

歳を重ねてくるとボケが始まるともいうし…

運動と頭を使うことがボケ防止?とかいうし…

身体は毎日朝トレして、週に3回のリハビリを兼ねた稽古にも行ってるし、

運動とは言わないがヒラ日和には釣りにも行ってるし…

仕事がないと言えど本業の勉強もしてるが、

関係書物を読むだけではどうも頭の働きが鈍くなりそうで、

堅物ほどボケが早いそうだし…

気晴らしもせんといかんと……

今日もボヤキを入れながら、思いつくままに書いているが…。

……これやき本業同様、一向に流行らない?…ブログですが、訪問してくださる方には感謝感激しております。



もちろん、今朝も釣りはお休み。

昨日からの春の嵐、

局地的に豪雨に見舞われたところもあったが、ここはほとんど降らずに、暴風のみ。

今朝も。

当然海は大シケ状態。

DSC03854 (640x480) 

ぶ厚い雲がまだあるものの、これは雨雲ではなく強風を引き起こす雲。

次第に少なくなってくるはず。

風は反対にますます強くなるはず。それも冬に逆戻りの北西の風が…。

DSC03853 (640x480)

……台風なみの大シケ状態。

DSC03855 (640x480) 

とてもとても釣りができる状態ではない、というよりこんな時に釣りに行くのは無謀そのもの。

赤信号を通り越して、非常事態です。

で、昨夜はもしやと期待してはいたが…やっぱりツキに見放された者には釣りも同じです…。

土、日、関係なく本業の方はやっているので、また今日も退屈な一日になりそう。


で、いろいろと気苦労?しているので、

口内炎になったみたいで、…

どうも口の中がおかしい。

炎症を起こしている。

痛みがある。

堪らず、昨日は薬を買ってきた。

それよりか病院へ行って診てもらえばいいものだが、ここ田舎には、専門の病院がない。

わざわざお城下近くの病院まで行くのは…

と、近くのドラッグストアーでうがい薬を買ってきた。

DSC03852 (640x480) 

??口内炎にうがい薬?

いやいやネットでいろいろ調べたところ、

NHKの「ためしてガッテン」で、放映されたのを見つけ、…うがい薬が口内炎に効くようなので、

昨日からこの薬を使ってうがいをしてる。

まだ効果はほとんどないが、気持ち的にはいいよう。

ただ、口内炎になる原因も調べてみたら、…

偏った食事、内臓の機能等の不調にストレスもあるようで、

病気は、対症療法と原因療法で治すものというが、

このストレスだけは難題ですなあ…。




ではまた明日。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も最近歯茎がしみるんですね。
冷たい物でも温かい物でも口に入れると、ツーンと痛いんです。
歯医者さんへ行ったら、疲れからくる体力の低下が原因だそうです。 最近走り過ぎ見たいですね(笑)
マラソン大会は中止になりました。退屈してます^m^

mariさんへ


口内炎が発症しても、2日くらいで治ってたんですか、
あまりに長引くので、例によっていろいろ調べて(笑)、
うがい薬が効くとのこと。
少しはましになってきました。

こちらもまだ風が強く、…明日もこの天気だと家から出たくないなあ。v-411

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。