上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釣り師というのは、自然が相手なので、特に海の釣りをする者にとっては、

天気予報がいつも気になるもの。

また、ヒラがメインなので、海況も気になる。

日中は、荒れた海でないとヒラが寄ってくる磯場にサラシができない。

こうなると、潮流が速くベイトが集まるポイント以外はまったく釣れないもので…

近場は、波気がなければどうあがいてもサラシがなければダメで、初夏以降になると夜間でもぽつぽつ釣れ出すが…。


昨日からこの土、日は春の嵐となりで、暴風雨にも警戒をと、盛んにニュースで報道しているが、

もちろん、荒れ過ぎは困るが、ほどほどの雨量と波気が立てば、

待ってたとばかりに修業に出撃できるのだが…

どうも荒れようがまだ足りないようで、雨量も今のところ少ないし、…

高知気象台さん、オオカミ少年?にならないよう祈ってますよ。


雨が降ってるので、外に出るのが億劫なので、今日は、海と空の写真はなし。

その代わり、

この天気、やっぱり気になるので、

ネットで調べてみると、








天気図は確かに春の嵐的な気圧配置だけど、

雨雲は、そんな厚くないし、西の方からはすでに切れ間も見えている。

多分、低気圧が通り過ぎた後、等圧線の間隔が一時的に狭くなるから、風は強まるかも知れないが、

…春の嵐とは言えないかも。



やっぱり、 2071釣り師にはなかなかツキが回っては来ないものです。

まあ、今日も退屈な店番で一日まったりとしますか。



ではまた明日。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは未だ雨は降っていませんが風が強くなって来ています。
今夜あたりから大荒れの予報です。
気になるマラソン大会ですが、明日の5時に中止か開催するかを発表するそうですが、たぶん中止でしょうね。
明日は一日家の中で過ごす事になりそうです。

mariさんへ


そちらはこれからみたいですね。

お昼前から、雨、風ともに強くなって、…
低気圧の移動速度が遅いので、大シケ状態が続いてます。
この荒れようでは、明朝の釣りは不可のようです。v-409

明日はマラソン大会ですか。
このお天気だと、低気圧の速度が遅いので、それにまだ発達するみたいなので、
実施するのは難しいでしょうね。
春の嵐はこれだから、…まあしかたないか。v-222

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。