心身ともに、絶不調続きは、相も変わらず。

本業も待てど暮らせど、一向に良くならないので、ボヤキ癖も相も変わらず。

書きはじめから暗いですな


昨日は、曇りで夕方からポツリポツリと雨も。

このところのべたべたな海もこれで少しは荒れるだろうと、一抹の希望?を持って、目覚めたところ、

なに、この寒さ!

冬に逆戻りか…。

いつもの時間に起きだしたら、

DSC03839 (640x480)

晴れてますわ、

月も出てますわ、

気温も昨日と打って変わって低くなってますわ、

…これを花冷えというんですかね。


風も北寄りの風がゴウゴウと吹いてますわ、

これなら釣りに行けますわ、…と、


夜明けが早くなったので、急いで朝トレを済ませ、出撃しましたわ…、

DSC03841 (640x480)

真冬の雲有れど…晴天、…ここまでは良かったが…

DSC03840 (640x480)

波気があってサラシもありますわ、

釣り始めたのも時合前からですわ、

北の風が強いが、釣り不能ということはないが…

が…なんで…どうして…ヒラは出ないのか…。


このところのべたべたの下の海では、サーフで青物にヒラメ、それにヒラも釣れているとのことで、


ヒラスズキはサラシを釣れ! との定番?のとおりこの波気のある岩場のサラシを攻めているというのに…

毎度のように今朝も2071。

BASS釣りでよく言う急激な気温の低下、ターンオーバーか

雨上がり、冬型の気圧配置、北からの強風、と、水温が上りかけてヒラも活性が上がってきていたはずなのに、

…それに稚鮎の遡上も既に始まっていて、

早いものは既に川に入っているというが、まだまだ水温の上がるのを待って、河口の周辺に群れてるはずなのに、

今朝も結局、2071。

2071ものは2071ものです、わ。

まあ、今朝は釣りに行けただけでも良しとしよう。

今朝も2071奮闘記、そのものでした。



ではまた明日。

おっと今日は高校野球、決勝戦だ。寒いし、引き籠ってTV観戦だ!









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣に行けただけでもいい!(^^)!
焦らない、焦らないe-319
高校野球、四国残念でしたね。
昨日は高知を応援、今日は四国を応援していました。
一試合毎に色んなドラマがある高校野球は面白いですよね。
夏も楽しみです。

mariさんへ


はい、この天気、東日本の方は大荒れとのことで、
こちらも強い風が吹いてますが、朝方、釣りに行けただけでも満足、良しとしなければね。v-218

高校野球決勝戦の前に、BSで大リーグのダルビッシュ投手のあと一人アウトで完全試合となるのを見てました。
惜しかったですね。

この後高校野球を。
大差で勝負がつきましたが、どちらの選手もお疲れ様でした。
夏も楽しみにしてます。v-217

PAGETOP

まとめ
