官公庁をはじめほとんどの会社・事業所などでは、今日からが新しい年度。

3月は別れの月で、4月は出会いの月。

この時期になると「一期一会」という言葉がいつも浮かんでくる。

自営業を始めてからは、そんなこととは無縁?の毎日であっても、

4月は心機一転、さあやるぞー! という思いが強くなるものだが…。


が…月曜日だ!

いかん、いかん、選りによって今日はマンデーブルー

まあそれでも、人の心配するより自分の仕事の心配をせんといかんですね。


今年も春が訪れないままに4月を迎え、日に日に米櫃の底にまだあった米粒はなくなりかけてきているが、

打つ手がない。

清貧な生活をしていると、凡人はますます貧相になる、ということを初めて知ったが、

貧相な者には運気もそっぽを向いたまま。

…毎日こんなことを書くからますます運気とは無縁となるかも。


これも天命、試練と思えば少しは気が楽?になるかも。

自分が選んだ道、歩ける限り進むしかないですね。



しかし、釣りに行かない日のブログは、ほとんど家で店番しているので世間との関わりは皆無なので、

これといったブログネタがないのも仕方ないか。



で、いつものように、

今朝のこちらのお天気のお知らせ。

まあそれも良しとしよう。


DSC03834 (640x480)

今朝は、久しぶりに月が。

若干、放射冷却の影響か、肌寒かったが…。

明るくなってくると、

DSC03836 (640x480)

今日もいい日和のようで、

黄砂も相変わらず飛んできてるし、

花粉症も、一向に収まらず。…鼻水垂れ流しながら朝トレしております。

こちらもまたまた、

DSC03835 (640x480)

べたべたで、ヒラ師泣かせの日和続き。

いつになったら、海荒れるんでしょうかね。



これで釣りに行かない日の、いつものブログパターンは終わり。


今日もこれからすることもないので…新年度最初の日はどこも慌ただしいはずだから、営業回りは止めときます…

午後から、郷土の代表の試合があるので、高校野球を観戦しますか。


ではまた明日。



=本業のPR=

事務系のアルバイトやお店開業手続なども引き受けますのでご連絡ください。


PR3.22 (284x176)



これ、たかじんさんの方が本命です!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日から4月ですね!
雨が降らない限り外ラン可能となり、ようやく暗いトンネルを抜け切ったという感じです。 
そちらは自然相手なので思うように行かないと思いますが、気長に「運」を待ちましょうよ!

mariさんへ


待ちに待ってた4月?がスタートですね。
外ランの季節到来ですね。

確かに釣りは自然相手、暖かくなっても海が荒れなければ…
まあ、釣りも本業も気長に機運をまちます。v-410

No title

あれ?FC2ブログランキングだけになりました?横にあったのでポチっとしましたよ。
あと、拍手も勿論しましたよ!

桜の季節は新しい季節ですね~
新しい年度、おんちゃんにも上がり運気が来ますように!
応援していますよ~~
フレーヾ(゜▽゜ゞ)

jackiemaiさんへ


ありがとうございます。
ほとんど無縁といいながらも、気分一新が不可欠と、
テンプレートも一新しようかと思いましたが、今のがシンプルでいい感じなので、
ほかにどこがいじくるところはないかと、模様替え?しました。

桜の次はツツジです。
こちらも野山のツツジの花が咲き始めましたよ。
はい、今年も「春」はやってきませんでしたが、次は「夏」を待ちます。v-218

PAGETOP

まとめ