今日は世間はハナキン
こちら毎日キンケツ

おまけに、
「春なのに 二日と続かぬ ヒラ日和」なり…お粗末。

思わずいつものぼやきで始まって、
さあ今日も退屈な店番するぞーーーと。

しかし、まあ続きませんね、今年の春のヒラ日和は。
昨日の朝はあんなに波もあって、…ヒラは2回しかヒットしなかったが
今朝も期待していたというのに、

DSC03823 (640x480) 

快晴ではないが、曇ってはいるものの暖かい朝。
お彼岸過ぎてから、日に日に夜明けが早くなるのを感じながら朝トレしているが、
こちらの方も冬場と比べてだんだんと起きるのが早くなってきて、…
この頃は5時前には外に出てる。

DSC03822 (640x480)

サラシの欠片も見えない今朝の海。
青物釣りには絶好の日和でも、サラシができなければ、ヒラは釣れない。

べたべたの日和は続くのに、

まっこと続かぬヒラ日和。


しかたなく釣りはお休み。
いつもの日課を済ませて、週一の大掃除、…今日はカミさんがお休みなので仲良く?分担して、
完了。


この後はハナキンに営業回りは似合わない?ので、
夕方の稽古の時間まで、
今日も高校野球の熱戦を見ながら、
退屈な店番するか。


そうそう、こちらの桜、満開過ぎて散り始めました。
私の春は花も咲かずに、…おっとまたまたボヤキになりそうなので


ではまた明日。



今日の心情はまさにこれです
 





応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜、散りかけていますか!
こちらは未だ硬い蕾です。予報では4月7日頃が開花だそうですが、もっと遅いかもしれませんね。
週一で大掃除ですから、きっと、お家の中はピカピカなんでしょうね。もう少し暖かくなったら私も週一、イヤ、10日に一度の大掃除をやりたいと思います(笑)

mariさんへ


野山の山桜は既に葉桜へ、
平地のソメイヨシノも満開を過ぎて、花弁が風に舞ってます。
土、日のどちらかに別荘小屋も月一の掃除を予定してますが、
やっぱりきれいになると気持ちがいいもんです。
もしご褒美をもらえるなら…ヒラ日和が欲しい!…です。v-411

PAGETOP

まとめ