こうも毎日、毎日と変化のない生活をしていたら、これは!というブログネタもなくなってくる。
ずっーーーと、本業は不振だし、好きな釣りもこのところ、というより日和がいいので暇続き。
「守り」ばかりしていては、道は開けないというけれど、打って出てはいるもののほとんど、成果なしで、
まったく、神も仏もあったもんじゃないと、ボヤキが出る。
それでも、何とか毎日、食べていけるだけでも幸せか…。

昨日ふと財布の中を覗いてみたら、…
なんと…お札はない…硬貨だけだ!
数えてみたら、157円。
……これではいかんと夕方、無理を言ってカミさんに千円を借用…ここまで落ちたかと改めて実感。
こんな退職後の暮らし?が待っていたとは、…またまた神も仏もあったもんじゃないと…。

笑う門には福来る、…確かに。
ずっと毎日、貧乏神を背負って、生気のないしかめ面していたら、
戸口に運気が来ても、…素通り。

必然マイナス志向から逃れられず…。

汗をかけ、努力を怠るな、と言い聞かせやってるつもりだが…
既に、用済みかも。
しかし、所持金、157円は情けないものです。


新しい年が明ければ…
春になれば…
と、希望は捨てたらいかんとやっては来ているが、
3月も、実質今週で終わり。
春はやっぱり来ないですね。


泣言ブログはこれくらいにしてと…訪れてくださる皆さんに申し訳ないし…

今朝は曇り時々雨、
風は北東からなので、ここは風裏、

DSC03818 (640x480)

このとおり空は雨雲で埋め尽くされてはいいるものの、
海はべたべた。

DSC03817 (640x480)

いい日和?です。
今朝も早朝から、ルアーマンが数人頑張ってました。
青物、釣れてるようだが、
べたべたの海では、ヒラは釣れない。


3月、今週でおしまいか…
ヒラ、ほとんど釣れず、…
相も変わらず本業も不振だしと、
毎日書くことは変わりませんなあ。


ではまた明日。
毎日、泣言、ボヤキブログで誠に申し訳ありません。



しかし、諦めたらいかん
!






応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「私の敵は 私」確かに! 
そう思う事で前に進めるのかもしれませんね。
酔っぱらってタクシーで帰って来た夫は、釣銭をテーブルに置きっぱなして寝ます。朝起きた私はその小銭をそっくり頂戴します。
夫は酔っぱらっているから、小銭のことなどすっかりわすれています。けっこう稼がせてもらってますよ(笑)

mariさんへ


泣言をいくら言っても何も変わらないし、「自分の敵は、自分」ですね。
流れに身を任せればいいものを、
いやいやまだまだ白旗は上げないと、踏み込んだものの、どつぼから這い上がれず、もがきっぱなしです。v-409

お金は「お足」ともいうようで、使って、廻してこそお金で、貯めこむものではないとか。
しかし、なくなると困るものですが…。
まあこれが私の人生だと、…ファイト! です。v-217

PAGETOP

まとめ