お彼岸を過ぎたら、と思っていたが、なかなか今年の寒さはまっことしわい

日向は確かにすっかり春の陽気でも、日影に入ると、冷たい風も吹いてきてまだまだの感じ。

春は高校野球からともいうが、…まだ当分冷えるかな?。



とはいうものの、確実に日の出が早くなってきてる。

この前までは、朝トレ、散歩済ませて、下の海を観察に行く時間帯になってもまだ太陽は顔を出してなかったのが、

このとおりすっかり、

DSC03815 (640x480) 
海には陽が当たってきだした。

今朝もルアーマンが数人、頑張ってます。

こちらは、このべたべたの海なので、今朝も釣りはお休み。

釣りネタなし。

DSC03816 (640x480)

もちろん、遠くの山もすでに陽が当たって、

今朝は、黄砂が少ないのかはっきりと見える。

ということは、そろそろ日和の変わり目か。

予報では、明日は曇りのち雨とのこと。

風も南東からとのこと。

あとは、波高がどれくらいになるか…


例年3月は、釣行日数が少ないとはいえ、

今年は極端に少ない。

大体、季節の変わり目というのは、日和の変化も激しいものなのに、

また、雨もよく降るのに、今年は今のところ恵まれず。



朝の日課も済ませたので、

それに昨夜の稽古の疲れも残っているので、

今日の高校野球は、郷土の代表校の試合はないが、

それでも見ながら、退屈な店番をしながら、気が向いたら営業回りに出てみるか。


ではまた明日。





本業のPR

PR3.22 (284x176) 







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

山がクッキリきれいに見えて暖かそう!(^^)!
こちらは日が射していても寒いので、暖房つけていますよ。
晴れているので夕方走ってきます!
気が向かないけど(笑)マジで焦りを感じて来ました。
6月のウルトラを思うと心配です。

mariさんへ


暖かいですよーーー。
風は冷たいですが…。
で、陽射しが差し込む事務室兼居間で、
TVで高校野球観戦中。…電話は鳴りませんが…v-409

大丈夫ですよ。
寒い中でのラントレ、身体のケアを十分にしてください。v-218

PAGETOP

まとめ