今日はお仕事されている方にとってはうれしいハナキン

とはいうものの、年度末だからそうでもないかな…。


4月からの人事異動の内示とかがあって、引継ぎに追われてる方も多いかも。

それでも、歓送迎会なんかもあって、…こちらのほうも楽しいもの。


まあ、今日は金曜日、ハナキンです、が、こちらは、いつものマイペースで、

週一の大掃除を実行。

やっと今さっき済ませて、一息中。

マイペースはいいが、本業の方がいまだ暇続きで、…

…副業にアルバイト、何でも引き受けますので、お近くの方、ご連絡ください。090-7626-6672ですのでよろしくね。



大掃除のついでに、このところ手入れをしてなかったので、

DSC03808 (640x480)

愛用のリールなどへ注油。


リールも日進月歩で、マグシールドという水の侵入を防ぐ機能を備えたリールも出てきたが、

欲しいけれど、…新し物好きなので…稼ぎがないから今あるので辛抱、辛抱。

しかし、リールの世界、メーカーさんも頑張っていて、耐久性能が良くなってきたから、

酷使してもオーバーホールや注油を欠かさなければ5年以上は大丈夫。

このとおり今使ってるのもほとんど5年以上経過しているが、まだまだバリバリの現役。

傷はあちこちにいっぱいできたが、まだ5年以上は使えそう。

当分、よろしくお願いします。




今朝は、またまたいい日和で、

DSC03806 (640x480)    DSC03807 (640x480)

…午後から少し天気が崩れるとか言ってたが、この分では、またまた予報当たらず! みたい。



で、今日のブログタイトル、訳あり…みたいだけど、

ぼやいたところで、愚痴ったところで何にも変わらないから、

言いたいことはいっぱいあるが…

タイトルだけにして、

「我関せず、我が道をゆく」です。


退屈な店番ばかりじゃ面白くないので、お近くの方、

このブログ見られてる方で、御用がありましたら、副業、アルバイトを引き受けますのでよろしく。


…待っても来ないから、大掃除も終えたし、ハンキンだけどお昼から少し営業に出てみるか…。


ではまた明日。










応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

手入れをして大事に使えば長持ちするんですね。
シューズは使えば使うほどソールが減り、使い物になりません。
走れば走る程、お金がかかります(笑)
大掃除には、いつも感心します。
こちらも暖かくなってきたので、そろそろ真面目に掃除をしなければと反省m(__)m

mariさんへ


シューズは、そうですね。
軽さ、履き心地などを追及すればするほど、耐久性が落ちるみたいですね。

リールも同様なんですが、マシンの一種なので、軽さと耐久性が両立できるようで、
ハイエンドモデルほど、手入れを欠かさなければ、長ーく使えます。

掃除も一種のライフワーク?です。
そうですよ、暖かくなってきたから、…こちらも日頃の手入れが長持ちの源でーーーーすよ。v-410

PAGETOP

まとめ
