雨上がりで、気温は低め、気圧配置はお彼岸の中日を過ぎたというのに冬型に逆戻り。

まさに冬と春が一進一退の攻防戦をしているようで、

そろそろ、「えいかげんにせぇ!」とも言いたくなる。


持病持ちで、花粉症にも悩まされているというのに、

寒暖の差が激しいのにはようついていかん。

心と身体は常に繋がっているから、

この時期は落ちたり上ったりと…、これを「躁鬱」というんでしょうね。

ヒラが釣れて、本業も順風満帆ならば、

…兎角世の中、ままならぬものなり。


昨日も一日引き籠り。

まあ、雨が降ってたから仕方ないとしても、

営業回りも億劫で、出かけず。


今日も、天気は良くなったものの、

少し寒いし…と、それに3月はどこも忙しいみたいでと、…店番に徹しております。

待ちの姿勢では、当然、仕事はやって来ないが、暇の中で暇を持て余すのも春


小理屈つけて、自分を正当化するのは良くないが、

さあ、今日も天気はいいし…ブログを書くか」で、いきますか。


といっても、ネタがないので、今日のブログはほとんどこれで終わり。



そうそう、自宅の前の公園の桜、大きいのが2本あって、

なぜか片方の木はまだつぼみばかりなのに、

もう一方は、

DSC03805 (640x480)

八分咲き、というよりほとんど満開気味。

どう見ても同じ種類の桜の木と思うけど…陽当たり加減が違うからかなあ…。

確かに早く陽が当たるのはこちらの方。

植物界もいろいろあるんでしょうね。



さてと、気が向いたら外に出るけど、

退屈な店番続けます。



ではまた明日。




…古いですが…青春の思い出?





応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、寒暖の差が激しくて身体がついて行けません。
花粉症でもないのに、鼻がツンツンしてくしゃみが止まらず鼻が痛いです(笑)
ランナーは、悩みを抱えた時や考えがまとまらない時、目の前の大きな壁にぶつかった時に、走ると、全てがどうでもいいくらい小さく思えて気持ちがスッキリするといいますが、これはランナーだけなんでしょうね。
お天気のいい日は外をぶらぶら歩いて見ましょう!(^^)!

mariさんへ


今日は寒いけど暖かい、という天気です。
日影は寒いけど、日向に出ればすっかり4月の気温。

一喜一優、…毎日これなんで、…季節のせいかなあ…。
朝トレ中も「無」になれず、
釣りしていても同じ。
言い聞かせているんですが、毎日、同じどつぼに嵌まって…
はい、外を歩いてきます。v-222

PAGETOP

まとめ