今朝も2071

釣り

2013-03-19


嵐の後の〇〇と言うけれど、

ちっともそんな恩恵とは無縁になって久しい限り。

春の兆しが見えかけていたようだが、

釣りも本業もまたまた奈落の底に向かってる。

まあ、どこまでこんなことが続くやら。

しかし続くといっても、清貧な暮らしをしているといっても、

春霞を食べては生きていけないから、

……タイムアップも近づいてきたが。


神も仏も寄ってきません。

それが世の常、持って生まれた定めみたい。

人並みに以上に汗をかいて、能力の限界まで使って勤めてきて、退職したと思ったが、

もう用済みのようで、

季節は春というのに、じり貧の毎日は変わらず。

努力が足りん、汗のかきようが足りんというけれど、…今更生き方を変えられるわけでもないし。

果報は寝て待て、と毎日を暮せる人が羨ましい限りです。



DSC03800 (640x480)

今朝は、昨日の嵐も幾分収まって、ヒラ日和。

いいサラシ。

時合に行ったが、

今朝も2071。

本業そっちのけの毎日を過ごしているとこれですか。

好きで本業そっちのけの生活をしているわけでもないというのに…

よっぽど、前世に良くないことしたんでしょうね。

因果応報でしょうね。


ではまた明日。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃぁ~i-229
今日はテンション下がってますよ!
気候も暖かくなりました。毎日海に出掛けていれば、きっと当たる時があるはずです!(^^)!

mariさんへ


ありがとうございます。
いごっそで、イラレ(短気)で、神経質で、
持病持ちには、四季を問わず気の浮き沈みが激しいものでして…v-390
まあ、ヒラが釣れれば、元に戻る?ことでしょう。v-411

PAGETOP

まとめ