上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うに、当たるのは宝くじと願望的妄想?であってほしいが、…

これがほとんど的中率、限りなくゼロに近いのが現実というもの。

だから当たった、願望が成就した、時の喜びはひとしおといえるかも。


ほとんど当たらないのに、雨や嵐だけは予報がよく的中するのも摩訶不思議。


明け方にやけに波音が大きいと思いながら、朝トレしようと外に出ると、

南東からの湿った風が強く吹いている。

雨はまだのようで、…下の海から聞こえてくる波音からして、今朝は大荒れに違いないと思いながら、

 「大当たり! 今朝は春の嵐」 か?

…ならばヒラ日和かもと期待に胸ふくらませ、早々に朝トレを済ませ、散歩も済ませ、

……夜が明けて明るくなってきたが?、どうも…波音が大きすぎるようで…

風も強いし…まあ一度下の海を見に行ってみるか…

DSC03798 (640x480) 

あ…あ…! これは荒れ過ぎだ!

濁り過ぎだ! 

やっぱり春の嵐だ。!

こういう状況では、いくらベイトが沿岸にいても、サラシがあっても、

押し寄せる大波にもまれては、いくら体力があって馬力持ちのヒラでも、身の危険を感じるようで、

2071釣り師はこれまで釣ったためしがない。

DSC03799 (640x480) 

ぶ厚い雲、…今日は一日こんな天気みたい。


さてどうしようかと迷ったが、まあ、早朝だし、近場の磯を見て回って、

ひよっとして奥まったところでは釣りができるかもと、出かけたみたものの、

今朝は南東の風があまりにも強く吹きすぎる。

……徒労、ガソリン代も重くのしかかっているというのに、まったくの徒労に終わり、…

帰宅。


予報では、明朝は天気回復して、波高も低くなるとのことなので、…

あてにはしてないが、…あがいたところで今日は釣りができないから、

マンデーーブルーを満喫するか…。

この天気では、営業回りに出かけるのも気が進まないし…

今日も一日、退屈な店番しますかね。


ではまた明日。



しかし…春の嵐に負けないぞ!





応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも今日は雨です。
昨日ロングを走っておいて良かった!(^^)!
こちらは自分次第で結果を出せますが、そちらは自然相手だから待つしかないんですね。
明日はいい結果がでますようにv-218

mariさんへ


春の嵐で、マンデーブルーを満喫?しております。
天気のいい時にヒラが釣れれば言うことないですが、…
荒れた海でないと釣れない…それも荒れ具合による…まあ気難しい魚?です。
雨ですが、量は多くないですが、何分風が強くて…
明朝に期待しながら…今晩は稽古です。v-217

No title

すごい嵐でしたね!家の前においといた自転車が倒れてました
Σ(゜口゜;

ポチと拍手、しましたよ!
(*´∇`*)

jackiemaiさんへ


昨日の春の嵐は凄かったです。
こんな時、自宅での自営業は毎日暇とはいえ、
一日中引き籠っていることができるので、
メリットは雨に濡れずに済みます。v-411

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。