こちらの天気は、下り坂とのこと。

道理で、お昼前から薄曇り。

気温は、春の陽気なので、そんなには寒くないが、

…ただ、花粉症はひどくなるばかり。辛いですね。



今朝は、

DSC03795 (640x480)

まだ雲もなく、春の青空。

当然、この天気なので、海は、

DSC03794 (640x480)

べたべたで、今朝も早朝からルアーマンがいっぱい。

ぼつぼつと、青物が釣れてるとのこと。

まあ、こちらはヒラがメインなのであんまり興味は湧かないので、

べたべたの海は大嫌いだ!



で、今朝も釣りはお休み。釣りブログは書けません。

ので、

一昨日の桜の開花、…

お城下の方が先に出たので、こちらも探せばどこかに開花してはずと、

もちろんどうせ暇だしと、探し回ってやっと見つけた。

DSC03797 (640x480)

これは、まだ。…多分明日あたり開花しそう。

DSC03796 (640x480) 

見つけました。

開花しております。



桜の花は咲いたし、あとは、稚鮎の遡上と菜種梅雨による川の増水を待ちながら、

また海が荒れれば磯へと、

これから忙しくなりそう。



…本業もこうあればいいですが…

自営業にお休みはないので、午前中、用事で出かけていたので、ついでに営業回りをしてきたが、

どこもお休み…そうか今日は日曜日か…空振りで帰宅。

午後からはいつものように退屈な店番か…。



ではまた明日。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はこちらもいいお天気ですよ。
桜はまだまだですが、鉢植えの梅が咲いています。
今日は絶好のラン日和なので、ちょっと頑張って来ようと思います!(^^)!

mariさんへ


春麗、ですね、今日は。
…午後から曇りがちになってきましたが、暖かい日曜日です。
桜は咲いたし、…こちらは只今、ヒラ日和を待ち焦がれて?おります。v-411

PAGETOP

まとめ