寒の戻りほどではないが、一昨日の雨の後は、天気は良くなったものの、北西の風で、

朝夕は寒ーーーーい。


一進一退の季節の変わり目、持病持ちには辛いもの。

それに花粉症も加わって、はたまた退屈な店番続きもあって、…

釣りに行けたら幾分気分も晴れるが、これまた穏やかな海で、

春が来たかなあと思っていたら、まだまだのようで…。


そうはいっても、昨日、高知気象台から、「桜の開花宣言」があった。

平年より一週間くらい早いそうで、

DSC03793 (640x480) 

これ今朝の地元紙。

この桜は気象台のあるお城下。

もちろんソメイヨシノ。

河津桜?の開花は既にこちらでもあちこちと見られていたけど、

自宅の近くの公園のソメイヨシノは、

DSC03789 (640x480) 

つぼみが膨らんできてはいるが、開花までまだ少しかかりそう。


これでもう少し気温が上がってくれれば、

寒い自宅の事務所兼居間で引き籠っていても、寒くはないが…。


今朝もいつものように朝トレ、散歩を済ませ、下の海の観察へ。

DSC03791 (640x480)

昨日の朝と比べれば多少水温が上がってきたみたい。

多分早朝から?と思うが、土曜日なので釣り人が5人くらいルアーを投げていた。


青物が釣れてる?との情報はほとんど入ってこないというのに、ご苦労様デス。

いつものようにベイトの群れも見えませんよ。

まあ、十人十色なんでとやかく言うつもりはないが、

釣れる確率が高いのは、東西の岬周辺ですよ。

ここで釣れる確率は、宝くじに当たる確率より低いですよ、今シーズンは。

私なら、確率の高いポイントを選びますが…。




べたべたの海、もちろんヒラは寄ってこないので今朝も釣りはお休み。

DSC03792 (640x480) 

いい天気、今日は一日、このままいい天気になりそう。

天気が良くても、…今日も引き籠り。

暇だから、…

週末だから…

営業回りには適さないから…

ネットで、副業、アルバイト探しでもしてみるか。



今日は、

「桜、開花…したものの、ヒラは寄らず」です。



ではまた明日。




またまたこの歌、聞いてます 





応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜、開花したんですか!
自宅近くの桜ももう少しで咲きますね。
こちらはチューリップの蕾も未だですが、間違いなく春が来ました。お花見ランが待ち遠しいです!(^^)!

mariさんへ


やってきましたよーーー、「桜 咲く」です。v-252
が、例年、家の近くの公園の方が早く咲くのに今年は、お城下の方が早かった。

お花見ラン、いいですね。
お花見フィッシングも…あ! あります、BASS釣りもそろそろです。v-218

PAGETOP

まとめ