昨日は久しぶりの雨で、

午後から本格的に降り出して、

川が真っ茶色になる濁りまでの増水とはいかなかったが、

それでも短時間によく降った。


海も大荒れで、

これなら明朝は、楽しみだと期待して早く寝た。


当然、今朝は早起き。

しかし、待てよ、やけに気温が下がってる。

波音も高くないぞ…

あんなに大荒れの海だったのが一晩で変わった?

まだ少し波音が聞こえては来るが、…

まあ、明るくなるまで朝トレしてと、…
 



いざ、修行に出撃。

雨の後だから、

多少増水気味だったからと、近場の川を見て回って、

……しかし、これまたどうも海色良くない感じ。

如何にも冷たそうな海色してる。

DSC03785 (640x480) 
東の空はまだ曇ってはいるが、天気も良くなってきたみたいなので、

DSC03786 (640x480)

ともかく釣り開始。


今日は、お城下へ月一の持病のリハビリに行くつもりなので、

1時間くらいの予定で始めたが、
 



……まったくバイトもアタリもなし。

これまでの経験から、春先の雨は、海水温が上昇きてはいるのに、水さすようで、

著しくヒラの活性を下げて、釣れないことが多い。

わかってはいるつもりでも同じ事を繰り返すのが人の常。?

やっぱり今朝も、です。

これなら磯場へ行った方が良かったと…

思ったが、しかし時すでに遅し。

病院へ行かなくてはならないので、2071ままに帰宅。


で、帰宅して、急いでいつもの日課を済ませ、お城下のへ。

お城下から帰ってきたのが2時過ぎ。

雑用してたら、いつの間にかこんな時間。


しかし、

「春の雨は、いきません!」ですね。


ではまた明日。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
病院は1日がかりですから、疲れますね。
こちらも今日は気温が下がり、冬が戻った?というくらい寒いです。となると走るテンションも下がり、今日も走りませんでした。
6月のウルトラが近づいているのに、分かっているけど走らない私です(笑)

mariさんへ


ほとんど家から出ない者には、お城下の病院通い、疲れます。
今朝、ヒラが釣れていれば疲れなんか…とはいきませんね。(笑)

またまた寒くなったし、フルマラソンの後だし、…
気候の変わり目は、無理せず、マイペースが一番。v-410

PAGETOP

まとめ
