
予報的中!

午後からは雨だとの予報のとおり、が降ってる。


今朝がた、本業の相談があって…

こちらも春になってきたかなあと思っていたが、

話を聞いて、いろいろ調べていたら、…

とてもとてもまだ駆け出しの者にとっては、手におえる内容でない。

仕事を選んだらいかんと思ってはいるが、

御依頼人様にご迷惑をかけるのもいかんし、

時間をかけてじっくりやればできないことはないが、

万が一、できないとなれば信用にかかわるので…、

この本業は信用第一なので、

手におえない仕事は見栄を張るよりか断るほうがいい。


しかし、時たま仕事依頼、相談が来るが、いつも難題ばかり。

たまには、平易なものも来てほしいもの。…お金を稼ぐというのはそんなに甘くないですね。

親方日の丸でずっと勤めてきたから、少しでも難しいと思ったら敬遠、…反省しております。

まあそれでも、相談があったことを喜ぶべしですかね。



昨日までの天気、今朝は、

DSC03783 (640x480)

多少海も荒れ気味、…しかしヒラ釣れそうもないので釣りはお休み。

DSC03784 (640x480)

今朝から空は厚い雲。

雨は、午後から降り出したが。


予報では、明日は天気が良くなりそうなので、

この雨、量的には多くないみたいなので、

川の増水は望めないが、海の方は明朝もまだ荒れ気味との予報。

明日も予報的中を祈って、

一雨ごとに暖かくなることを期待しております。


ではまた明日。











応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事の話は、残念でしたね。
孫子の兵法書にも、勝ち目のない戦はするなとありますものね…
(ゼロではないでしょうが)

こちらも今朝は雨ですよ。

ポチと拍手、しましたよ!

No title

おはようございます!(^^)!
昨日、コメントしたのに何故か?無いですね(笑)

海と空の様子がいつもと違い、不気味で怖さを感じます。
仕事の依頼が来ているって事は、明るい先が見え始めたのだから、地道に営業がんばりましょう

jackiemaiさんへ


はいそうなんです。
本業の方もまだまだ修行が足りません。
頑張らんと…、何事も生涯現役を貫くためには(大汗)v-217

Re: No title

mariさんへ


そうでしたか。
PCは、時々言うこと聞きませんから(苦笑)

久しぶりの雨、暖かすぎる雨でした。
で、明朝を期待して早く寝たというのに、顛末は今日のブログをご覧ください。
はい、本業、地道に頑張ります。v-218

PAGETOP

まとめ
