このところ毎日、春のうららかな日和が続いておりまして、当然、ヒラには逢えず、 …

本業の営業回りにも出かけてみたがやはり田舎では行政書士に対するニーズも知名度も低く、これまた成果なく、徒労中でかつ意気消沈中。

しかし、諦めたらいかん。

地道な努力が必ずや実を結ぶもの…とは、限らないとこれまでの人生経験の中でいやというほど思い知らされてきたが、…

それでもこの歳になっても諦めませんぞ!

しわいけんど、継続は力なりというきに、

普通は失敗を重ねるたびに人は一歩ずつ前進するが、

いつまでたっても同じ失敗ばかりを繰り返しているが、

これが私の人生と歩いて行こう。…なかなか格好いいこというですね…



しかしヒラはいったいどこへ行ったんでしょうか。

海が確かに穏やかではあるが、

寒いので夜釣りにはほとんど行かないということもあるが、

釣れませんなあ…。

ただ青物はこの凪の海なのでぼつぼつと釣れているとのことだが、…

ヒラは海が荒れないと全くダメ。

もう少し暖かなれば、日中がべたべたでダメなら夜に出かけることもできるが、

まだしばらくは辛抱ですか…。

誰か、ヒラが、マルでもいいですが、近場で釣れているところお教えください

…とうとう2071釣り師もこんなことを言うようになりだしました(大泣)




いつものように今朝のこちらの様子をアップしちょきます。

DSC03762 (640x480) 

今朝も夜明け前は、三日月が東の空に。

DSC03764 (640x480) 

朝のうちは晴天。…その後少し薄曇り気味になってきたが…気温は風もほとんどないし、春の陽気。

DSC03763 (640x480) 

まったり気分の続く海。

そうそう、今朝の地元新聞に、「芸東定置ブリ・メジロ2600匹」という見出しがついて、県の水産試験場が5日付で発表した海・漁況速報が載ってました。

芸東はこちら方面なので、やっぱり青物は接岸してきているよう。

ちなみに海水温は、こちら方面の沿岸の海水温は、17~18℃とのこと。

青物、2071釣り師の腕では無理なので、もっぱら遠くから眺めるだけ。

それに巡り合うもの、釣れる確率も、まさに宝くじに当たるのと同じだし。

ほとんどこの釣りやりません。


ではまた明日。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜釣りが出来れば!ですね。
もうちょっとの辛抱でしょうか?
こちらは確実に春がやって来ました。今日はエアコンの暖房無しでも過ごせるくらい暖かいです。明日はまた寒くなるみたいだけど、もう、雪は降らないでしょう!(^^)! 冬は去りました!
これからは外ラン可能となり、気持ちも弾みます。
一足お先に、長く暗いトンネルから抜け出しましたよ(笑)
そちら、もう少し辛抱してください。

mariさんへ


すっかり春です。
しかし、まだ小中学校の卒業式が終わってないので、
寒い日がありそう。

また、これからやっと海水温が上がってくるので、
夜の釣りもまだもう少し先かな。

そちらも暖かくなってきたようですね。
待ちに待った外ランの季節到来で、これからはたっぷりと走れますね。v-218

こちらは、稽古は年中できますが、釣りはお天気次第。
まったり気分の海もいいですが、少しは荒れてほしいものです。v-410

PAGETOP

まとめ