しわい冬将軍もやっと腰を上げたようで、

明日あたり、予報では天気が崩れ、春一番も吹くかも。

海、やっと荒れそう。 




しかし…年末からの不調続きもそろそろ上向きに変わってほしいものだが…、

「待てば海路の日和あり」から抜けきれないものには、やっぱり運気は来ないか…。


本業も釣りも、はたまたTMSによる持病も、依然として好転?の兆しが見えない。

こうも貧乏神に長居、好かれたら堪りません。


「人生楽ありゃ苦もあるさ」、というけれど、この歳になってどん底を這い回るとは予想もしなかったが、

試練?の連続もまた楽し、の心境には凡人はなかなか至らないもの。

そうはいっても、世の中、甘くないから、いくら泣き言並べてみても運気はやすやすとはやってこない。

ならばこれからどうするか…。


やっぱり「2月もこのまま終わりそうだが…、ぼやいてばかりじゃ来るものも来ないぞ!」

この気持ちで行くしかないなあ。



DSC03721 (640x480)    DSC03719 (640x480)

天気がいいことを喜ぼう!

DSC03720 (640x480) 
穏やかな海に感謝しよう!


そのうち、そのうちと、ヒラが釣れなくても、希望?は捨てないぞ!

毎日暇でも、必ず仕事は来ると玄関はいつもきれいにしておくぞ!



ではまた明日、よろしく。




この歌のようにまだまだ、かんばらねば
!







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、そうゆう気持ちの持ち方が大切だと思います。
こちらは自然相手でなく自分次第なので、2月はこのまま終わらせません。天気が悪く寒くても、あと10キロは走って2月を〆たいと思っています(笑)
しかし、穏やかな海ですね。荒れ狂う日本海とは大違い!

mariさんへ


釣りも本業もうまくいかないからと、
またブログネタもないからと、
嘆いても何にも変わりませんね。
いつも感謝の気持ちを忘れずにできることをやる、これがベスト。
そのうち運気はやってくるはず。v-218
あと10キロラン、ですか。
今日入れて4日ありますので、OKですよ。
穏やかな海でしょう。こちら毎日ラン日和?です。v-30

No title

いい天気で、ホントよいですよ!
おんちゃん、応援してますから!!

ポチ、拍手、しましたよ!ファイト!ですよ!
o(*^▽^*)o~♪

jackiemaiさんへ


釣りに行けなくてもこの良い天気、喜ぶべしですね。
なかなか難しいけんど、楽しくなること?を思い、探して行かなくてはと反省しております。v-411


PAGETOP

まとめ
