釣りネタがなくてもブログを書くのは日課。

もちろん、ボケ防止もあります。

もちろん、今日も思いつきブログ


早くから起きても釣りに行く、という訳でもないが、

体内時計はいつも正確。

ちゃんと定時の5時前になると、目覚し時計が鳴ると同時に目覚めている。

今朝も。

また土、日、祝日とは無縁の自由業をやってるから時間を気にしなくてもいいのに、

毎朝このとおり。


DSC03717 (640x480) 

日に日に夜明けが早くなってきているので、

いつものように朝トレ、散歩を済ませて下の海を偵察に行くと、

すっかり朝も明けて、… 。

このところぼつぼつと青物も釣れてるということなのか、ベイトの群れは今朝も見えないが、

アングラーが5人、多分夜明け前からだと思うが、頑張ってます。

しばらく観察していたが、…どうも釣れてないようだ。

聞くところによると、朝よりも夕方の時合にたまに釣れてるよう。

2071釣り師はあくまでもヒラがメインなので行きませんが…。


DSC03718 (640x480)

本当に今朝は雲一つない空、…しかし、気温は低い。

この様子だと、日中もヒラ釣りには適さない中途半端な冷たい北西の風が吹きそう。



朝の日課を済ませて…

釣りにも行かないし…

それではと、…

ここ2日間は掃除をしたので、ついでに頭の掃除?をしようと、

頭皮の露出が年々広がりつつあるとはいえ、髪はまだ残っているので、

バリカンで散髪。

もちろん1ミリの丸刈り。


通販で購入したバリカン、気が向いた時に刈れるので重宝してます。

約10分で終わり。

散髪屋さんだと、3分くらいで料金1000円ですが…。

家でやれば、充電式でもあるし、料金?入りません。


さてと、…あとはすることもないので、夕方まで、退屈な店番しながら、

今日は東京マラソンでも見ますか。


ではまた明日。












応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も東京マラソン観ていましたよ!(^^)!
どうせ当たらないからとエントリーしない私ですが、銀座や雷門前を一度は走ってみたいと思います。今年はエントリーに挑戦してみようと思いました(笑)
ところで、今日の写真。
海岸端というか砂浜に何の木? ずっとどこまでも続いていますが?
ちょっと気になりました。

mariさんへ


東京マラソンを見ながら、…地元の高知龍馬マラソンの方も…TVで見ながら…、
いっぱいいますね、頑張っていますね、市民ランナーのみなさん。
こちらは、ただただ、声援?を送ってました。v-425

家のすぐそばの海岸沿いを国道が通ってますが、以前は松の防潮林でした。
国道建設や松くい虫の被害で高知市から東方面は半分以上がなくなりましたが、
こちらもその例にもれなかったものの、一部は今も健在?ですv-218

PAGETOP

まとめ