
まだ2月なので寒の戻り?とは言わないが、こちらでも寒い日が続いてる。


稽古場は体育館なので、昨夜もこれまた底冷えがして、

動かないでいると素足なのでたちまち凍傷になりそうだった。

まっことしわい冬将軍です。


こちらでは梅の花に交じって早咲きの桜の花もちらほらと見えてきたというのに。

しかしそうはいっても…、勤めていた時の経験から学校の卒業式が終わるまではやっぱり寒いものです。



今朝も海は、

DSC03710 (640x480)

ほんの少し波気はあれどべたべたで、

空も、このとおり

DSC03711 (640x480) 

雲、多目ながら、雨が降るような雲ではないから、のちにはなくなってくるはず。(9時過ぎから冬型の晴天になった。) 
 

海がこんなんでは、今朝ももちろん釣りはお休み

週末とは縁遠い暮らし?しているのでいつもの朝の日課が終われば、退屈な店番が待ってるだけ。

いや待てよ、2月は28日しかないから来週の後半は3月になるぞ。

今月の別荘小屋の掃除が残ってる!。

昨日も大掃除したが、今朝は釣りにも行かなかったし、天気もいいのでと、

別荘小屋の掃除へ。

DSC03713 (640x480)   DSC03712 (640x480)

着くと、陽が当たってるがまだ朝、芝生のところどころに霜が残っていた。

用事もない?し、本業の方も多分お客さんは来ないだろうとお昼までのんびりと大掃除。


終わってお腹もすいたので、今日は、ここで昼食。

その後も2時過ぎまでまったりと…してた。

ここにも……、2階の小さい一室を釣りのタックル部屋としてキープ。

DSC03716 (640x480)

これはその一部。

長くやってると溜りに溜まって?、定期的に整理はしているが、なかなか減りません。



暖かいうちに帰るほうがいいと、午後3時過ぎに帰宅。

帰宅してみるとやっぱりお客さんは来てなかった。


で、 「本業は暇でも、掃除は欠かせません!」 でした。


ではまた明日。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

別荘小屋、陽が当たって暖かそうです。
さくらも咲き始めているなんて驚き!
同じ日本なのに、随分違うもんですよね。
そうそう、あと1週間あるからと思っていたら、2月は28日しかないんですよね。月間走行距離をもう少しのばせると思っていましたが、焦りを感じます(笑)

mariさんへ


陽が当たってる時は暖かいですね。
それでも家と比べると地形的に山の方なので雲りの日や夜間は3℃くらい気温が低いかな。
別荘小屋へ行く途中にも桜、ちらほら咲いてました。
2月は「逃げる」とも。
焦ってもいけませんが、「3月」と聞くと高知のイラレは落ち着きません。v-411

PAGETOP

まとめ
