
金曜日は、家の大掃除の日。


自営業を始めてからも週に一度の大掃除は続けている。


普段は、朝食後にダスキンのモップ掛けをして、一通り掃除機でゴミを吸い取り、

風呂場を洗って、…もちろん、真っ先に、玄関の掃き掃除をしているが。


で、週一の大掃除はというと、普段の掃除に、床のぞうきんがけ、トイレと洗面が加わって、かつ、

月に2回程度、ほとんど使用してない2階の掃除もやる。

これに、別荘小屋が加わると本業の方は暇でも掃除は結構忙しいもの

潔癖症ではないが、勤めていた時からこのペースは崩さず。

2071釣り師の隠れた一面かもね?。


10時過ぎに終わったので、一服しながら、例によって退屈な店番しながら、

釣りネタがないというのにブログを書いている。


まあ拙い文脈で、ボヤキがメインとなりつつあるブログで、我ながら感心しているが。

振り返ってみると、今年は1月からヒラにお目にかかったのは一度だけ。

つくづく2071釣り師である、とこれまた再認識をしているが…。


それでも修業あるのみと言い聞かせ、努力はしているが、また流した汗が多いほど人は大きくなれる?というが、

釣りはそんなに甘くないですなあ。

まあそうはいっても諦めないで修業を続けることが大事か。

「2071、2071…不調の波間にあっても…負けないぞ」この心意気を持って。



今朝は、曇り空。

太陽が雲に隠れているので、風はそんなに強くはないけれど、日中、気温はあまり上がらないみたい。

洗濯物を外に干してるけど、乾き具合が気になるところ。

DSC03706 (640x480)    DSC03707 (640x480)

このとおり、海はべたべたに曇り空。

まっこと今年の冬は荒れ模様の天気が少ない。

海水温も変化が激しいようで、いつも書いてるように一向にベイトの群れの接岸がない。

ウルメイワシの接岸もないまま春になりそう。


こんな天気なので、しかたなく朝からエアコンをつけているが、

DSC03708 (640x480)

おいおい、もっとましな姿で寝たら…といってもきちのすけは聞き耳持たず。


ひょっとしてどこかで…釣れてないかと、目を凝らして…

今日の朝刊の釣り情報も見てみたが、

DSC03709 (640x480)

……近場はほとんど不調のよう。

グレはよく釣れてますね。


やっぱりここしばらくは、

「2071、2071…不調の波間にあっても…負けないぞ」

で行くしかないか…。



ではまた明日。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

負けないでくださ~い(^.^)/~~~
春が来れば、釣りも忙しくなります(笑)

私は寒い冬場の掃除はサボってばかりです。
動きたくない!きちのすけちゃんみたいにゴロゴロ横になっていたい!って気分です
洗濯は毎日しますが、掃除機は一日おき、玄関の掃除は1週間に一度と主婦失格ですね。掃除も暖かくなったら頑張ります^m^

mariさんへ


ありがとうございます。v-410
私の釣りは、「狩り」ですので、
好不調の波が不定期に押し寄せてくるもんでして、
ここはじっくりと、大物を待つべし!ですね。

寒い時は、お互い様です。
ただ、こちらはそれでも雪は降らないし、水も冷たいけれど少々我慢すれば、
掃除できますので…。v-411

まだしばらく冬将軍は去りそうもないので、
頑張って?ください。v-91

PAGETOP

まとめ
