
2071釣り師は、依然として釣運に恵まれず、

おまけにヒラ日和も少なく、…昨日までの荒れ模様が今朝はうそのようにております。


春はすぐそこに来ているというのに、2071奮闘はいつまで続くのやらと、思ってはいるものの

近頃はすっかり慣れっこになって、嘆く意欲も日に日に低下してきたみたい。

釣れる可能性が低くても、夜討ち朝駆け、東奔西走してたが、

すっかり億劫になってきて、…これではヒラ釣れませんね。



だんだんに夜明けが早くなっては来ているものの、

朝トレ中はまだ外は真っ暗。

約1時間半のトレを済ませて、きちのすけとの散歩する頃にやっと明るくなってくるが、

DSC03696 (640x480) 

きちのすけ、ウロウロと…、早く帰ろうと催促しておりますが、…帰路はジョギングなので、

首輪のヒモを外して、競争。

この時間帯には、人も車も散歩道には見かけないのでいつもこうしてる。

今朝は少し早めだったのか、

DSC03695 (640x480) 

汽車とバッタリ。

これ、多分時間的に朝の2番列車かも…。


帰ってきて、下の海を覗きに行くと、…冒頭のように昨日までの荒れ模様がうそのようにべたべた。

DSC03697 (640x480)   DSC03700 (640x480)

雲一つない空。

しかし、今朝は寒かったと感じていたが…

やっぱり、

DSC03699 (640x480)

波打ち際と遠くの白い帯のようなもの、これ海からの湯気です。

こちらでも冬場によくみられるものですが、この冬は寒い、寒いと感じながらもほとんど見えなかったのに、

今朝はこのとおり。

どおりで今朝は寒かったわけか。


「冷いー! 海から湯気がたっちゅう!」でした。


春はそこまで来ているというのに、まったくしぶとい冬将軍です。



ではまた明日。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれれれれ・・・・・!
今日の歌が・・無い! どうしました~(笑)

こちら朝から降り出して5センチほど積もりました。
やっぱり冬は去っていませんでした。
気温も下がっているのか寒くて、エアコンの暖房とホットカーペットでは間に合わず、ガスストーブもつけています。
光熱費が心配・・・早く春よこーいですね。
今朝の天気予報で、高知の最高気温16℃と出ていましたが羨ましぃですよ!

mariさんへ


「何とかは気から」というように、不調な時ほど努めて気分転換が必要と思ってますが…、
今日のブログタイトルと内容にびったしくるような?歌を見つけられませんでした。v-411

そちらは雪のマークですね。
今年の冬将軍はまっことしわい(しぶとい)ですね。
値上げのラッシュにこの寒さで光熱費のうなぎのぼりは困りものです。
こっちは、田舎なのでメインの交通手段はマイカー。ガソリンの値上げでおちおち釣りにも出かけられなくなってます。(泣)
風は冷たいですが、殆ど一日中太陽が顔を出しているので、
その分暖かいですね。v-410

PAGETOP

まとめ
