土曜日…本業の方はいつものように休まず退屈な店番してます。


昨日の午後からは、

雨上がりということで、北西からの爆風が吹いて、 海も荒れていたので…

大潮の後の中潮でもあって明朝が楽しみと、…ヒラに逢えるかもと、の稽古から帰って、早く寝たが…。


しかし疲れが一晩では取れなくなって久しいが、今朝も。

5時前には目覚し時計が鳴っているのに、なかなか起きれない。

しかたがないので、エイヤー! と身体にに鞭打ってやっと起きだして、…

当然まだ暗い。

のでいつものように朝トレ、散歩。

今朝は天気がいいので、待ち構えてました、きちのすけは。

DSC03680 (640x480)  寒くても雨さえ降らなければ

散歩、ジョギングは、きちのすけの朝の日課。

確かに今朝は風が冷たかったですね。


しかし、朝方、どうも風も弱く、下の海からの波音が小さい。

やっぱり「今朝は早くも爆風なし」。

昨日あんなに強い風が吹いていたというのに、

確かに朝は陸風から海風に変わる時なので、風が弱くなるが、

それにしても海は、昨日の波気はほとんどなく、

DSC03682 (640x480)

土曜日なのかルアーマンが4人いたかな…釣れてないみたいでしたが…。

ベイトの群れはいつものように見えないし、この波高ではサラシはできないし…。

今朝も釣りはお休み。

DSC03683 (640x480)  

この空模様では、風が吹いても多分いつものようにお昼前から。

慣れっこになったとはいえ、期待を裏切られると落胆は隠せませんね。



そうそう、このところ春の気配を感じるようになりました。

DSC03681 (640x480)

梅の花?

あちこちで見られるようになってきました。

花より団子、…もちろんこちらは「花よりヒラ」ですが。




朝方は寒かったが、釣りがお休みなので、店番前にひと仕事、です。

ガソリン価格が急騰しても、

愛車の手入れは欠かせません。

このところ、殆ど釣りに行ってなかったし、寒かったしで、洗車してなかったので、

水は冷たいが…洗車敢行。

DSC03684 (640x480)

ばっちりです!

これで、釣行時には頑張ってくれることでしょう。




さてと、洗車も終わって、ブログの更新もできたので、

店番しながら、今日も一日過ごしますか。



ではまた明日。
 
あ、そうそう、昨日のロシアへ落ちた隕石、 凄い! 怖い!。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅の花ーっ\(◎o◎)/!
そちらは もう春じゃないですか!
水で洗車もできるし、やはり南国ですね。
こちらは雪は降っていませんが、気温は-1℃と寒いです。
午前中は-2℃でしたよ!
早く梅の花が見たいです(笑)

mariさんへ


春はもうすぐ…と思っていたらあちこちに梅の花が、です。
まだしばらく気温差の大きい日がありますが、
今日も冷たい風が吹くものの、日中は10℃以上あったはず。
寒いのを少し我慢したら、一年中、洗車できますよ。(笑)
そうそう、田んぼにも蓮華の花がちらほら。
こちらは春が見えだしました。v-410

PAGETOP

まとめ