やっと昨日あたりから、寒の戻りも収まって来たものの、

まだしばらくはこの寒さ、油断大敵。

今朝も、霜が降りてたし、まっこと2月は底冷えのする月。


稼ぎのない自営業では飯は食えぬと、カミさんはバイトに行っているが、

このところ体調不良気味で、一昨日の夜から原因不明の嘔吐、下痢、微熱が出て、

今日も寝込んでる。

…まさに甲斐署なしの旦那を持つと苦労するもの。

ただただ回復を持つのみで、無能な我に呆れているが…、

この歳になると、また田舎だし、アルバイトを探してはいるが、あっても年齢制限とかこれといった資格もないから、

ふるいに掛けられてアウト。

そんなことはないだろう、職を選ぶからじゃないかと、…いやいや、田舎といえど甘くない。

で、今の自営業を始めたが、こうも仕事がないとは…。


勤めていた時もそうだったが、ゴールを切るまで試練が続くのかと思うと、愚痴も出る。

人は人、自分は自分とはわかってはいるつもりでも、

ついつい比べて、自信過剰になって、…

人のせいにしてしまう。

いかんですなあ。

これでは、「世間は連休…まあそれもしかたないか」です。



毎日毎日、こんなボヤキブログ書いててもしょうがないが、

釣りにも行かないし、ネタ切れなのでお許しを。



DSC03659 (640x480)

良いお天気。

DSC03657 (640x480)

穏やかな海。

DSC03658 (640x480)

見渡す限り、雲一つなく、…ベイトの群れも見えない、…ヒラ師泣かせのいつもの海。




世間は連休でも、一応、店番はしておりますので、近くの方で御用がありましたらご連絡ください。

昨日届いたこれを今から読みます。

DSC03660 (640x480)


「挑戦しよう 人生、遅すぎることはない」…いい言葉です。


ではまた明日。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに先が見えないほど辛いものはありませんね。
私も怪我で走れない時は憂鬱になり世間を遠ざけていました。
でも、整骨院へ通い少し走れると、気持ちは前向きになり先が見てて来ました。やはり前向きな気持ちが大事なんですね。
今日は祭日ですが、我が家も関係ありません(笑)
あのぉ~奥様、インフルエンザではないのですか?
ゆっくり休ませてあげて下さい。

人生遅すぎる事はない・・最近、私も感じています!(^^)!

mariさんへ


運気は待っても来ないものとはわかっていても、…。
このところボヤキばかりブログばかりで反省しております。

引き籠ってばかりいると当然、人との会話がないから、
…もうお役御免なのかとか思ったり、
想いばかりで一歩が踏み出せないから、先も見えてこない。
幾つになっても悩みは尽きないですね。

カミさん、今朝はやっと起きてきてますが、風邪ではなくてノロだったようで、
まだ胃腸が元に戻らないと言ってます。
しばらく休養させます。

「挑戦しよう 人生、遅すぎることはない」、常に肝に銘じておかなくては…ね。v-217

PAGETOP

まとめ