天気が毎日変わると、持病持ちには辛いもので、

昨日あんなに体調が良かったのに、今日は身体も重く、気分もすぐれず、鬱気味は毎度のこと。


以前は、こんなに日々変化することは少なかったが、

退職してからというもの、

不振極める自営業を始めたころから、

釣りと稽古をしているとはいえ、不安定な精神状態がずっと続いている。


時期、季節のせいもあると思うが、

今年も目標は定めたものの、こうも毎日引き籠りをしていては、

鬱気味になるのは仕方ないことか…。


だからまず一歩を踏み出さなければと痛感してるが、

身体は動かず。

今日も朝から、退屈な店番。


たまには営業活動に出かけたらと思いながらも、

人脈なし、社交性もなし、親方日の丸根性抜けきれず、

当然の結果か。

それなりに、本業の勉強?もしているつもりなのに、…

田舎はニーズがほとんどないなあ。





DSC03644 (640x480)

昨夜から雨で、北風なので海はべた。


DSC03645 (640x480)

山も雲がかかっている。

朝方の雨は止んだものの、…この後はまた寒い風が吹いてきそう。



しばらくは、…辛抱、我慢で…、

春を待つしかないですね。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

南 沙織 懐かしいですねぇ~!(^^)!
歌声を聞いて青春時代をを懐かしんでいました。

私は目の前に何か目標がないと落ち込んでしまう癖があります。
だから、ずっと走る(笑)です。走る事でしか自分に自身が持てない小さな人間ですから、憂鬱にならない為にも、やはり身体を動かして目標に向かって走ります。
こちら今朝から雪で、辺り一面真っ白です。

mariさんへ


拓郎の歌のカバーですが、南 沙織、可愛かった?です。v-410

孤立無援、孤軍奮闘と粋がってます?が、よくよく見渡したら、
いつも周りの人の力に助けられていますね。
人は一人では生きられない社会性を持つ動物だし、
まあ、ネタなしブログは、いつものぼやき。
ぼやきの原因がわかっているからまだ救いようがある?。

こちらは、天気が回復してきたものの寒い風が吹いてきました。
それに、津波注意報が出てます。PM6時ごろで、津波の高さは50センチ程度とのこと。
もちろん警戒してます。v-466

No title

また寒くなってしまいましたが、春は必ず、来ますね!
応援してますから!!
ポチと拍手も忘れてません!
(*´∇`*)

jackiemaiさんへ


ありがとうございます。
2月は、天気も気温も変化が激しいですね。
年中、ぼやいてますが(笑)、先月からほとんどヒラが釣れないもので…(再笑)
備えあれば憂いなしと、引き籠って本業の勉強?ばかりして、…
営業活動にも力を入れんといかんですね。v-411

PAGETOP

まとめ