今朝は雨、

年中無休の自営業とはほとんど無関係とはいえ、実質的な一週間の始まりの月曜日は、がいい。


昨日、一昨日と天気が良かったからこれも仕方ないか…。


型がこまいと言われそうだが、背に腹は代えられんき、

実は今だ我が家は有料のBS、CSは視聴契約してないので、

普段はほとんど視聴できない。


ところが、確か11日までだったか、画面の1/3に変な字幕スーパー?があるものの、視聴できる。

以前はCSのみだったのが、BSでも見られるようになった「釣りビジョン」という番組、

昨日は一日…でもないか、マラソンも見てたし…退屈な店番しながら見てた。

もちろん、今日も見ます。



釣りに行かない朝は、また変わったこともない日は、ブログネタもないので、

店番しながら思いつきで書いてるが…。


DSC03637 (640x480)   DSC03638 (640x480)

冬の雨は、まっこと海もべた。

それに、気温も低め。


持病にはこんな天気と寒暖差の大きいのが良くない。

朝トレ中は何ともなかったが、

店番を始めたら、TMSが頭を持ち上げてきて、まず腰へ。多分次は頭痛、肩凝りとなるはず。

まさに高知気象台より確かな?天気予報です




午後には雨も上がるというけど、予報では明日も雨。

雨の日が多くなるのは季節の変わり目の証拠だといえ、

海が荒れないと、こちらは何にも嬉しくない。

また当分、朝の釣りはお休みで、ヒラにも逢えない日が続きそう。



まっこと、この時期の、雨の日は良くないです。


救いは?、今晩の稽古か…。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも朝から雨です!
昨夜、思い切って走っておいてよかったと思ってます。
でも、この時期 雨で有りがたいです。同じ新潟県でも豪雪地は3m以上の積雪だそうですよ。そこで暮らしておられる方は大変だと思います。
やっぱり身体を動かして汗をかくってことはいい事なんですね。
今夜の稽古で体調不良をぶっ飛ばして下さい。イヤ、無理はしないでください(笑)

mariさんへ

☂、あがってきましたが、予報では、明日また雨らしいです。
雲の切れ間から時々陽が顔をだしてますが…。
これで海が荒れてくれればいいんですが…。
しかしそちら方面の豪雪を思えば欲言われませんね(汗)

今夜は、稽古。
はい、無理をせずに?汗をかいてきます。v-217

No title

お久しぶりです~。。。

冬の雨・・・オイラも好きじゃなかですi-202

ってか仕事上トラックの荷台にシートを掛けなければ

いけないので・・・

トラックのシート、雨に濡れると

メチャクチャ重くなるんですよね~i-202

あと、雨が降ると気分もi-195ブルーになります。。。

あぁ~それと!リンクして頂き有難うございます!

ウレシか~^^i-201

運ちゃんさんへ。

こんばんは。
この時期の雨は、海水温を下げるし、ヒラも浅場に出ようとしているのに深場へ逆戻りさせますね。
そうはいっても、着実に春が近づいているのでもう少しの辛抱です。

すみません、連絡しないでリンクさせてもらいました。(大汗)

春ヒラシーズン、今年こそは80級をと、頑張ってます。v-91

PAGETOP

まとめ
