
昨日、ヒラのハツモノ、それもスズキサイズの76cmを釣り上げたので、

まずは一安心?、です。

この時期にしては気温が高すぎると感じていたら、やっぱりこちらではどこも4月上旬並みの気温。

今朝の地元の朝刊の一面にも、

DSC03635 (640x480)

20℃を越えてたそうで、…

暖かくなるのはいいんですが、まだ如月、…寒暖の差が大きいと風邪をひきやすいもの。

気をつけなければ…。



今朝は風も弱く、。気温は例年並みに戻り、

天気の変化が早くなってきたようで、

また、海も昨日の大荒れが跡形もなく消えて、

DSC03633 (640x480) 
お! 釣り人がいます。

しかし…、ベイトのナブラもないし、しばらく観察してたけど、釣れてないみたい。

今シーズンの青物の接岸は、もうないかも…。


DSC03632 (640x480)    DSC03634 (640x480)

今朝は何とか定時に起床、空には半月で、

夜が明けると今日もこの空。
 


予報では、早くも明日は雨とのこと。

4日が立春だから、天気の変化も早くなってきますね。


で、今朝は海がべたなので釣りはお休み。

殉職、放流し過ぎて家に愛用のルアーの在庫がなくなりかけていたので、

朝のうちに、別荘小屋へ探しに行ってきた。

ついでに、天気もいいので、近くの野池に寄って、…まだBASSは冬眠中?と思ったが、

しばらく偵察。

DSC03636 (640x480)

水、やっぱり冷たいです。

BASSは深場でじっとしているようで、一匹も見当たらず。

来月になればぼつぼつと浅場に顔を出してくるはずだが…。



こんなに天気がいいのに、予報では明日は雨というが…。

予報が的中すれば、また海は荒れそう。

しかし、的中率の低い高知気象台の予報だから、ほとんどあてにしないで?、

今日も一日退屈な店番を続けますか。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

20℃ですか!羨ましぃです。 
こちらも暖かく、最高気温は7℃でしたよ。しかし例年、2月に大雪が降るのでまだまだ油断できません。
野池、とってもきれいで春を感じます。

mariさんへ

昨日はまっこと暖かかったですよ。
今日も、風は冬の風ですが、多分最高気温は、14℃くらいあったようです。
「逃げる」の2月を過ぎれば、本格的な春です。
新芽も芽生えてきてますね。

ランレースへ向けて本格的な始動に入っていると思いますが、
故障は完全に治して、また故障しない身体づくりにお互い努めましょう。v-218

PAGETOP

まとめ
