
今日の天気予報は、

明日も


高知は冬が短い?から、曇りや雨の日が多くなってくるとそろそろ季節の変わり目。

ただし、今日から如月といえ、一番寒いのがこの月。

春の気配を感じる日も次第に増えてはくるが、

まだまだ、冬将軍の力は衰えず、

油断大敵を心掛けて、風邪をひかんようにせんといかんですよ。



また、釣りも今年1月が予想もしない不漁だったが…、

例年、2月は、水温が一番低くなるので、魚も活性がいまいちで、

こちらは海、野池ともに行けずインドアフィッシング?がメイン。


で、勤めいたころは、よくこの時期にタックル購入の浪費をしたもの。

それが溜りに溜まって、年に一度も使わないロッドにパッケージのままのルアー、多数あり

ルアータックルの世界も、日進月歩なので古いものより新しいものの方が釣れる気がして…、

もちろん完成度の高いタックルは年月を経ても今だ現役で通用するが

しかし、30年以上もこの釣りをしてきていると、

家の在庫でちょっとしたリサイクル釣具店が開けそう




朝から曇りとの予報だったが、

DSC03624 (640x480)

夜明け前は月も輝いていたが、放射冷却はなく気温は高め。

DSC03625 (640x480)    DSC03626 (640x480)

海も穏やか。それにまだ曇ってない朝の空。

海、潮目があるのに、今朝も小魚のナブラなし。



今日は金曜日なので週一の大掃除を済ませて、…

一休みしてたら東の風が吹いてきて、空は曇ってきた。

夕方からは雨か。



月が変わって最初の日は、であってほしいですが、

まあ自然には逆らえませんね。

それでも、

さあ如月、心機一転で…といきたいですね







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

早いものですね。もう2月ですよ。
こちらも今朝は空気が澄んでいて、月と星がよく見えてとっても綺麗だったそうです(早朝ランしたひとの話(笑))
今月から毎月レースがあり、走り込みにも力が入ってきました。
しかし釣の方は今しばらくの辛抱みたいですね。自然が相手だから、逆らわずジッと春が来るのを待ちましょう。

mariさんへ


2月は、「逃げる」とも。
おちおちしてはいられません!、目標に向かって進まなくては…
と、月の初日なので、気を取り直して?おります。(苦笑)

ランレース、早くも開幕ですか。
稽古もそうですが、人の身体は変化していくものなので、
その変化を受け入れたトレーニングが不可欠ですね。
長ーーく続けていくためにも。

釣りの方は、天候も不安定なので、もっぱらインドアフィッシング(妄想の釣り)です。
が、春の嵐もあるので虎視眈々と待機?しております。v-91

PAGETOP

まとめ
