昨夜の稽古疲れもあって、今朝は身体が重たいと感じながらも、

習慣というのは恐ろしいもので、定時に起きて、

DSC03607 (640x480)   今朝も天気がいい?ので、

放射冷却で寒ーーーーい。

いつものように朝トレなどを済ませ、

DSC03608 (640x480) 
今朝は、ほとんど波気もなく、

DSC03609 (640x480)

雲もなく、…

これで、ベイトが寄ってればいうことなしなのに、…

今朝もベイトの群れの気配なし。


例年のようにウルメイワシの接岸はないのかなあ…。

2071釣り師はヒラメインなので、青物はなかなか釣れないが、ウルメならサビキ仕掛けで釣れる。

昨年から、アジングを真似て、ウルメング仕掛けを作って、…これがなかなかルアー釣り的で気に入っているが、

今年もと、待ちに待っているのに、一向に今なお接岸せず。

ヒラも釣れず、ウルメもとなると、ハツモノはいつのことになるやらと、不安が日に日に募ってきているが…。



下の海を眺めて、家に帰ると、…


用事です。

お袋がお城下の病院へ行くので、連れて行ってほしいとのこと。

え!  そんなことはせめて前日までに言ってほしいもの…


急いで朝食を取って、毎朝の日課も今朝は省略して、

お袋を車に乗せて、お城下のへ。

8時過ぎに家を出て、

9時半前に到着。

長ーーーい一日?でした。

診察が終わって、帰宅したのがPM3時過ぎ。


自分の持病の通院以上に今日は疲れました。

前もって言っておいてくれればある程度心の準備?もあったのに…。


で、今日は、急な用事で、…

病院は疲れるワ! でした。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

ルアーバナー (にほんブログ村)
明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院は、疲れますよね!わかります。
私もまた、アレルギー専門医(よいお医者)を探さなくては…汗

そうそう、昨日、Twitterで、おんちゃんにメッセージつぶやきしましたよーー
今度、道場の名前でも始めることにしたので、よかったらこっちもフォロしてくださいね!
@tenshinkai です。こっちは主に、道場での稽古やイベント時などにつぶやく予定?!
これまでどおり、@maimaibuntoもよろしくお願いします!

ポチと拍手、勿論しましたよ!
(*´∇`*)

No title

お母さんの病院でしたか。てっきりヒラおんちゃんさんが病院へ行ったものと勝手に思っていました(笑)
ウルメイワシ、いいですね! 節分にイワシを食べますが、焼きたての熱々にポン酢をかけて食べると最高に美味しぃですよ。
ウルメイワシ釣れるといいですね!(^^)!

jackiemaiさんへ

自分の持病の通院以上にお伴は、疲れますね。

え!、アレルギーですか。
確かに、病院はよくよく吟味?しなくてはいきません。
私の腰のヘルニアは、今通ってるお医者さんに偶然出会って、よくなりました。

はい、ツイッター、見ましたよ。フォロー中にしたらいいんですかね。
今のところ見えるのでこれでいいのかなあ。v-411

mariさんへ


病院のお供は疲れます。(苦笑)

そのウルメイワシを待っているんですが、漁師さんたちは沖合で釣ってきてますが、
もうこの時期、陸よりに顔を見せないということは、このまま春になって、釣れなくて終わりそう。

陸からの釣りたてのウルメイワシ、三枚に捌いてその晩に、酢味噌に砂糖を少々加えて、少し間をおいて食べると、美味しいですね。
釣れないかなあ…v-409

PAGETOP

まとめ